HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子のオムツ替え(おし...

男の子のオムツ替え(おしっこもらされます)

2009.11.23 15:46    0 4

質問者: りおんさん(29歳)

生後1カ月のママです。

オムツ替えの時にウンチをしているとお尻を拭いてる間に、おしっこをされてしまい濡れてしまいます。

ティッシュをおちんちんにかけているんですが、お尻を拭くときに持ち上げるとどうしても漏れてしまいます。

よいアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツ替えの時、ふたをする『男の子キャッフ゜』はいかがですか?

赤すぐに『pee-pee teepee』というのがありました。(5個入り・袋つきで\2940)
ソ○ーフ゜ラサ゛でも売ってるのを見ましたよ。

私の時はなかったと思うので、見つけた時は「コレいいなぁ」と思いました。
しかも、ふたしてる姿かなり笑えそうです。

2009.11.23 22:34 33

ACO(33歳)

私はオムツかえ用にカ゛ーセ゛ハンカチを用意しておちんちんに当ててお尻を拭いていました
広いし股に挟まり濡れてもカ゛ーセ゛だけ取りのぞけば大丈夫でしたよ

2009.11.23 22:50 120

タ゛ンホ゛(31歳)

ご出産おめでとうございます!
2才7ヵ月の息子がいますが、息子が新生児の頃同じようにおしっこをよくもらされました!
気が付けば息子の顔面が濡れていてヒ゛ックリした事もありました!

私の場合はお尻を拭いている時に、オチンチンにカ゛ーセ゛をあてて飛び散らない様にしていました。ティッシュよりは吸収力があるので、漏れるという事はなかったです!
顔ふき用とオチンチン用に使い分けて使ってましたよ。

りおんさんの赤ちゃんはまだ生後1ヵ月という事なので、当分はこのような状態が続くかもしれませんが、私の息子の場合は3、4ヵ月位には落ち着いてきてカ゛ーセ゛を当てなくても大丈夫になりました!

育児楽しんでくださいね(^o^)

2009.11.23 22:54 55

ヒロ(27歳)

>ACO様
 pee-pee teepee 早速調べてみました。可愛いですね。
 検討してみます!

>ダンボ、ヒロ様
 ガーゼを使うんですね!!ガーゼなら手元にたくさんあるし、手軽ですね。早速今日から試してみます。
ありがとうございました。

2009.11.24 17:35 102

りおん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top