HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お尻拭きとオムツは何使っ...

お尻拭きとオムツは何使ってますか?

2006.2.24 16:32    0 10

質問者: ザッハトルテさん(26歳)

こんにちは。
2ヶ月児がいます。スレタイの通りなのですが、赤ちゃんのお尻拭きと紙オムツは何を使ってますか?
私は今のところお尻拭きは「ふんわりももちゃん」紙オムツは「パンパース」に落ち着いてます。先が長いので色々試したいのですが、参考までに皆様のお話を聞かせてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツもおしりふきもパンパースを使ってます。
値段は高めですが、やっぱりパンパースが一番良い気がするので…

2006.2.24 20:59 10

ゆうくんのママ(25歳)

うちの息子は7ヶ月になりますが、お尻拭きはパンパース一筋です。

初めはムーニーとおしりナップを病院から貰って使ったのですが、かぶれてしまったので・・・。
ちょっと高いですけど、使い勝手は最高です。(^-^)

おむつは新生児の時はパンパース。
今は気分によってグーンとメリーズを使ったりしています。

おむつによって、微妙にサイズが違いますよね。
この3つしか使ったことがないので、他のはどんな感じか気になります。

2006.2.24 22:21 9

かりん(30歳)

1歳0ヶ月の子を育児中です。
「ふんわりももちゃん」いいですよね。最初の頃、よく使ってました。
今はピジョンの「おしりナップ」を使ってます。改良されてから、触り心地や拭き心地が「ふんわりももちゃん」ぽくなって好きです。安売りもしているので嬉しいです。
おむつはいろいろ試しました。パンパースはお腹のところにゴムが入っていないので、ゆるゆるウンチの時期が長かったうちの子には合いませんでした。絶対にモレるので。。。
ムーニーとメリーズを使ってます。両方ともMサイズを使っているのですが、メリーズは大き目なので、まだまだ使えそうです。パンツタイプも両方使ってます。

2006.2.24 22:24 8

ドン・マイケル(30歳)

私の所は今1歳3ヶ月なのですが、テープ式の時はメリーズを使ってました。パンツ式になってからはムーニーマンとたまにGOONです。
色々と試したのですが、私的にはそれが一番合ってました。ちなみにお尻拭きはムーニーのおしりふきです。安売りの時にケース買いをしてます。

2006.2.24 23:02 6

なっつ(28歳)

7ヶ月ですがオムツはムーニーでお尻拭きはELFIN DOLLというメーカー(西松屋?)のものです。
オムツはメリーズを以前使っていて、うんち漏れが酷かったのですが、ムーニーに変えてからはバッチリ漏れません。
お尻拭きは今使っているのはあまりよくありません。以前使っていたミッフィーのパッケージ(名前が分かりません)のがよかったです。

2006.2.24 23:45 8

ありす(31歳)

1ヶ月の子供がいます♪
今はおむつはパンパース、お尻拭きはおしりナップです。病院ではドレミ&ももちゃんでしたよ!(安上がりな病院でしょ?)今はおしりナップを箱買いしてしまったのでしばらくは変えませんが、次はももちゃんにしようかと思ってます。使い心地も悪くないし、何より可愛いですよね♪
おむつは、ドレミ・メリーズ・ムーニー・パンパースと使ってみましたが、ドレミは安いだけあって、かぶれたのでダメ。ムーニーはうんちポケット意味無し&股上が浅いのでダメでした。パンパースとメリーズはどっちもOKだったのですが、個人的にはテープの付けやすさと値段でメリーズの方が好きです!それにパンパースのあの匂いが私は好きじゃないです。次はグーンを試してみて、合わなそうだったらメリーズに戻す予定です。

2006.2.25 00:13 5

あっぷる(2歳)

うちは肌が敏感なので、おしりナップでカブレてしまい、
今は西松屋の精製水コットンを使っています。
お尻拭きのように、さっと取り出せないので、あらかじめに袋から出さないといけないのですが、密封されているので衛生的です。
オムツは、新生児とSサイズの時はムーニー、
MサイズからLサイズまでメリーズ、
今はBigサイズなので唯一テープ型でBigがあるGOONを使っています。
(まだ8ヶ月になったところなのに、体が大きくて^^;)
夜寝てる時間だけパンツ型のGOONにして、おしっこ吸収ライナーを併用しています。
パンパースは病院で使ってましたが、匂いがするので苦手でした。
全体的にメリーズが1番いいです。

2006.2.25 04:09 6

青空ららら(30歳)

おむつは、ドレミ、ムーニーマン、マミーポコパンツ、トイザラスのパンツなどいろいろと使っています。同じものを使うとうちの子供は、かぶれてしまうので・・・おしりふきは、和光堂のふんわりももちゃんを使っています。子供が3人いますが、その子供、その子供で、好きなもの、かぶれないものがばらばらでした。お子様の一番!!を探してあげて下さいね。

2006.2.25 06:56 5

ぽん(35歳)

お返事ありがとうございます。
ふんわりももちゃんって意外と人気なんですね。勝手にマイナーだと思ってました。ごめんなさい、和光堂さん。パンパースは言わずと知れた人気商品なので、妊娠する前から「オムツは絶対パンパース!」と思ってました。でも、確かに薬品のようなニオイはしますよね。うちの娘は敏感肌ではないみたいですが、まとめてウンチをするのでモレることが多くって・・・
とりあえず、パンパースのお尻拭きとメリーズの紙オムツを試してみたいと思います。お返事下さった皆様ありがとうございました。お子様の健やかな成長お祈りいたします。

2006.2.25 11:51 6

ザッハトルテ(26歳)

新生児・Sサイズの頃はパンパース
Mサイズの頃はムーニー
Lサイズの今はメリーズ
です。
Lサイズになってからは、テープとパンツを併用しています。
肌触りはパンパが抜群!だったのですが、子どもたちの体型に合わせて(漏れたりしたので)↑のように変えていきました。
そして家は男女の双子なので、パンツ式のおむつは男女兼用のメーカーが第一条件となりました。

おしり拭きは、生まれたときからムーニーです。
皮膚トラブルは一切ありません。

おむつ選びをする時、最初は有名どころに飛びつきました(笑)
でも結局、子どもたちの体型や皮膚の状態に合わせるのが一番いいですよ。
まだ暫く使うものですしね〜。
お子さんにいちばん合うものを探してあげてくださいね☆

2006.2.25 14:33 5

ふたごちゃん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する