HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 好きな紙オムツは何ですか?

好きな紙オムツは何ですか?

2007.11.7 18:03    0 12

質問者: サマーさん(32歳)

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
いろんな紙オムツを使っていますが、私が使いやすいと感じる好きなオムツは「ムーニー」です。
一番良いと有名なのはパンパースだと思いますが、私には特に良いと思えません。
みなさんの好きな紙オムツを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


上の子の時は産院がパンパースだったので
数ヶ月間はパンパースのみでした。可も不可もなく
って感じだったかな。ちょっとパンパ独特の匂いが
あったように思います。
その後、ムーニーやメリーズを使い、グーンに
落ち着きました。そのまま下の子もグーン一筋です。
薄くてサラッとしていて、漏れないのが気に入って
ます。うちは何処のを使ってもかぶれた事は
一度もなかったです。

2007.11.7 21:45 37

メロ(29歳)


私もムーニー好きです。上の子の時はムーニーよく使ってました。でも、高いだけあってパンパースが肌触り、吸収力がよくパンパースに落ち着きました。
現在2人目が6ヶ月ですが、布オムツ中心なので紙オムツにはこだわってません。なので安上がりなマミーポコを使ってます。ベビーミッキーが可愛いですよ。

2007.11.7 22:00 53

絢那(32歳)


うちはトイザらスやベビーザらスのウルトラプラスをかれこれ1年以上愛用しています♪
品質はもちろん(GOONと同じメーカーと聞いた事があります)、値段が安いのも魅力的です!
しかも、1袋に沢山入ってるため、頻繁に買わなくて済むし。
そして一番気に入ってるのが、柄です(笑)。
イルカ・ヒヨコ・クマ・カメ・カバの5種類ですが、
とぉ〜っても可愛くって気に入っています。
そして最近スヌーピーの新柄もでました♪
あ、ちなみに次ぎに好きなのはメリーズです。

2007.11.7 22:03 16

とも(2歳)


なつかしのオムツ生活は、つい半年前までの出来事でした。
テープ式のときは、メリーズを愛用していました。
オシッコサイン?が目立つところにあったので、見てわかる感じが使えたかな〜、と。
パンツ式以降は、ムーニーです。
処理するときに、テープが脇にあって2箇所でとめられるため、コンパクトに捨てられることがありがたくて、です。
あとは、ふわふわでウェストの手触りが、私好みでした。
 
しばらくオムツ売り場にいってなかったので、ムーニーマンのパッケージデザインが変わってたことに、今頃気づきました。

2007.11.7 22:27 38

KY(35歳)


産院がパンパースだったので、新生児用はそのままパンパースを使っていましたが、Sサイズ途中〜Mサイズ移行時に他メーカーを一通り試しました。
パンパースは薄くてお出かけ用に良いけど、たまにウンチ汁が染みちゃうのが欠点かと・・・。
Sサイズの時のお気に入りはメリーズです。ぼってりしたラインと水玉模様が可愛くて。満腹時にはお腹がパンパンだったのでウエストギャザーがよく伸びるのも○。あの分厚さも好きだったのですが、Mになったらなんともでかすぎて卒業。水玉模様もMのは可愛くない〜(四角柄は論外!)。
Mサイズの今はグーンがお気に入りです。かなり動き回ってもウエストにピタッとフィットして、息子の体型にも合っているかな。私の感覚では、ムーニーとグーンは使用感が結構似ている気がします。動物柄が楽しくてグーンに軍配。

2007.11.7 22:30 17

まめこ(33歳)


サマーさん、こんばんは。
うちの子はもう4歳ですが、赤ちゃんの時の紙おむつはグーンでした。
生まれた病院で使っていたのはパンパースでしたが、うちの近所のお店では他のものより値段が高く、でも特にこれがいい、というほどでもなかったので、いろいろ試した結果、一番フィットしてもれなくてかぶれもなかったのがグーン。
マミー○コやメ○ーズは子どもが小さい時はよかったのですが、Lサイズ以上になったらちょっと小さめでもれたりすることがありました。
うちの子はおむつが取れるのが遅めだったので、かなり大きいサイズまで使いましたが、グーンは「ビッグより大きいサイズ」まであったのでよかったです。
ただし、グーンの唯一の欠点は、他のものより売っているお店が少なかったことでした。(うちの近所の話ですが。)

2007.11.7 23:26 9

ミハル(45歳)


7ヶ月の子がいます。


私の場合、メーカーによって、サイズの大きさに違いがあるので、使い分けています。


最初はムーニーを使用。
子どもが大きくなってきたら、ムーニーがきつくなるので、同じサイズのメリーズを使用します。


今、Mサイズですが、両方のメーカーが、お腹に伸縮性のあるタイプなので使いやすいです。


パンパースは、伸縮性がないので、お腹の収まりが悪く、使いにくい気がします。
おしっこをすると、股間にでっかいボールのようなモノができて、はいはいしにくそうですし。


どうして、これが、一番人気なのでしょうね。

2007.11.7 23:35 9

みっく(34歳)


グ〜ンが好きです♪
今まで、パンパ・ムーニー・メリーズ・ドレミ・マミーポコと色々使いましたが、やっぱりグ〜ンが好きです!!
メロさんと同じく、薄くてサラッとしてるとこが良いんですよね〜

2007.11.8 02:27 7

さっちん(24歳)


私の好きなオムツはメリーズです。手触りが柔らかくて、吸収性もパンパースの次に良いと思いまので、普段はそれで十分です。でも冬の夜は断然パンパースですね。寒いとおしっこの量が増えるので、もれる心配が少ないです。ムーニーはデザインが可愛いですよね。でも固めで厚いのが私の好みでないのと(しっかりしてると言って好きな人もいますね)冬はお昼寝でもよく漏れてしまうので、私はあんまり。

2007.11.8 03:08 7

ちっか(30歳)


私は産院がパンパースだったのですが、おしっこをした時の臭い漏れがとても気になったので、退院してからはムーニーを使いました。

素材的には良かったのですが、色が変わるおまたのサインが後ろの方まで無かったので娘には使いずらく、今ではメリーズとマミーポコを愛用しています。

2007.11.8 07:22 7

こもも(29歳)


テープタイプのオムツってその赤ちゃんの体型により、合う合わないがありますよね。
うちは子供二人ともテープタイプ時代はパンパースは合わず、ムーニーが合いました。
パンツタイプになってからは形というより触感というか、材質でグーンです。
他の方も書かれていますが、薄いしやわらかいしウエスト部分や足回りのゴムが弾力ありつつもよく伸びるのでとても気に入っています。
お子さん2ヶ月ということなので、すぐ役立たずすみませんが、パンツタイプを使うようになったら、グーンはおすすめですよ!

2007.11.8 15:10 9

ヴィッツ(33歳)


スレ主です。
オムツって赤ちゃんの体型によっても合う合わないがあるんですね。初めて知りました!
先輩ママさんに教えてもらい勉強になりました。
パンツタイプになったらいろいろ試したいと思います。

2007.11.9 09:52 7

サマー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top