HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望で、今味覚がおか...

妊娠希望で、今味覚がおかしいです。

2009.11.28 22:19    1 2

質問者: 杏奈さん(33歳)

妊娠希望で、今月も排卵をねらい、只今高温期6日目です。

変な質問で申し訳ないのですが
今夜夕飯で七味を食べる機会がありまして
七味が大好きなものですから、ふりかけて食したのですが、いつもよりもかなり少ない量にもかかわらず
とっても辛く感じて、舌がやけに敏感になっているようです。七味でこんなに辛く感じたのは初めてでびっくりしています。勿論、食べたのはいつも常備している七味です。
いつもの七味の量が10なら、今日は3くらいです。

どなたか妊娠経験者の方。
こんなふうに味覚に敏感になって妊娠が発覚した方、妊娠兆候・妊娠食でこんな経験した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、現在妊娠中です。
私の場合ですが、着床時期くらいから、妙に塩辛いものを食べたくなり、一週間程、朝から晩までイカの塩辛ばかり食べていました。またお醤油味にはまり、何にでもかけて食べたりしてました(((^^;)
母は、その頃の私の様子を見て、もしかしたら…と思っていたそうですが、私はといえば、塩辛いものが食べたいというだけで他には何にも変化がなかったので、妊娠が判明した時はびっくりしました。
私の周りには、私のように味覚が変った方もいました。
妊娠しているといいですね(*^^*)

2009.11.30 19:24 42

るな(秘密)

るなさん、お返事ありがとうございます!
着床時期から味覚が変わることがあるんですね。
素人知識では、つわりがはじまってからなのかな?と
思っていたしたが、妊娠が発覚する前から変わる方もいると
わかり、ひとつ知識が増えました!

今、いつものPMSもあまりなく、高温も順調に継続中。
今月こそ、授かれていればいいな、、、と思っています。

るなさんも、マタニティー生活を楽しんで健やかに(*´∀`)

ありがとうございました!

2009.12.2 12:12 41

杏奈(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top