HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 横浜市南区周辺で出産でき...

横浜市南区周辺で出産できる病院を教えて下さい

2009.11.29 16:28    1 4

質問者: mi-koさん(30歳)

こんにちは。
いつも勉強させて頂いております。

このたび5W5Dで胎嚢が確認できまして、
クリニックの先生に、今から出産する病院を探してください、分娩難民が増えてますから・・・
と言われまして、早速調べております。

私は南区在住で、西区や港南区や中区や保土ヶ谷区も
近いです。


・神奈川県立こども医療センター
・横浜市立大学付属市民総合医療センター
・済生会南部病院

などが近いほうなのですが、
評判などご存知の方教えて頂けると助かります。

その他の区の病院でも、評判のいいところなど
教えて頂けませんでしょうか。

無痛分娩や普通分娩などがありますが、
無痛分娩はどのようなリスクがありますか?

今の妊婦さんは、無痛分娩を希望される人が
多いのでしょうか?

勉強不足でこれからもっと勉強していきますが、
早く決めなければいけないということで、
何を基準に選んだらいいのか全く分かりません。

母親やクリニックの先生は、
「通いやすいところがいい」とだけアドバイスが
ありましたが、
みなさんはどんなことを重視して選びましたか?

どうかアドバイスを頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mi-koさん、こんばんは。

挙げられている病院の詳しいことは知らないのですが、無痛分娩、和痛分娩だと『けいゆう病院』が有名では?
他の病院ではあまり聞いたことがないです・・・。

私は不妊治療での妊娠、高齢、持病ありとハイリスク妊婦なのですが、できるだけ自然な出産ができたらと思い、磯子区の『県立汐見台病院』に通院中です。(妊娠中期です)
古い病院ですが、助産師外来があり、母乳育児に力を入れていて、分娩台の上でのフリースタイル出産などを取り入れている病院です。

2009.11.29 22:32 38

ももん(37歳)

ももんさん

こんばんは☆彡お返事ありがとうございます!
汐見台の病院HPで見てみました!
産科は結構力を入れているみたいで知りませんでした。
早乙女先生は、以前ふれあい横浜ホス○○○にいた先生
ですね!いつの間に汐見台に?!って驚きました。

阪東橋の市大に電話したら、2010年7月31日までの
分娩予定の受付は締め切りましたって言われました・・・。
かなりビックリです。
分娩難民がどんどん増えていきそうですよね。。。

ももんさんもお体順調に過ごせますように祈っています。

2009.12.1 22:18 70

mi-ko(30歳)

そのあたりはホントに分娩できる病院が少ないので、とりあえずタウンヘ゜ーシ゛などで通えそうな病院に片っ端から電話したほうがいいと思いますよ!
私が一人めを出産した病院は、その後産科が無くなりましたし、友人も生理が遅れてすぐ行ったのにもういっぱいで、里帰りを諦めました。
横浜でも特にそのあたりは産科不足が顕著なので、こどもを考えた時点で(妊娠前に)病院リサーチをし、「もしかして…」くらいでとりあえず行く!ぐらいでないとキツイみたいです。(不妊治療の病院はけっこあるんですよね…)
役立つ情報じゃなくてすみません。その辺りに知り合いが多く、「間に合わなかった」という話をよく聞くもので…。
無事に分娩予約できることを祈っています。

2009.12.2 09:20 57

あやめ(30歳)

あやめさん
お返事いただきましてありがとうございます!!
本当に分娩難民になってしまうところでしたが、
今日南部病院へ電話したらギリギリ受けられますって
言われて、明日の朝一で予約に行ってくることになりました。

あやめさんのおっしゃるとおり、妊娠かな?っていう時点で
すぐに病院へ電話して予約しないと間に合わないですね。。。
初めての経験なので驚いたと同時にすごく勉強になりました。

まだ私心拍も確認してないんですよ・・・
あさって今通ってるクリニックで確認していただく予定です。
無事に確認できることを祈る毎日です。


2009.12.2 21:59 56

mi-ko(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top