自家中毒

2009.12.6 14:45    0 4

質問者: 元気さん(30歳)

 こんにちは、間もなく3歳になる子供の親です。真夜中の2時ころより娘の嘔吐が始まり、病院に行き自家中毒と言われました。インターネットで調べてみましたが、嘔吐が主症状とのこと。しかし、昨日便秘だった娘は点滴の効果か?先ほどすごい量の水様便をしました。熱はありません。自家中毒の症状なのでしょうか?知っている方がいれば教えてもらえると助かります。ちなみに定期薬を1日2回服用していますが(てんかん)今朝は吐いてしまい、服用できておらず、それも心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

例えばここで「それは自家中毒の症状ですよ」という意見を聞いたら安心ですか?
辛口ごめんなさい。てんかんの薬も嘔吐によりハ゜スしていいのか、どんな状況でも内服しないと発作を起こしてしまうのか、お子さんの病態によると思います。
かかりつけ医に連絡して指示を仰いで下さいね。
お大事に。

2009.12.7 10:31 14

今回は匿名(秘密)

参考までに…ですが、小学校4年の時に自家中毒にかかりました。
まさに主症状は嘔吐で、定期的に何度も吐きました。処方された薬も吐いてしまい、病院を変えて別の薬にしてもらい、2日位で回復しましたが、嘔吐が激しかったせいなのか、下痢はありませんでした。
とにかく口に物を入れると吐くといった感じでした。
お子さんまだ小さいので心配でしょうが、何か少しでも心配ならお医者さんに相談した方がいいですよ。
今はインフルエンサ゛も流行ってるので医療機関に行くのもためらいがちですが、気になるなら病院を変えてみるのもいいかも知れません。

2009.12.7 21:21 46

まち(30歳)

私が小さい頃自家中毒を何度か起こしました。

確かに同じように 夜嘔吐して(はくものがなければ水を吐いてて)ました。
翌日 水様便は出なかったと思いますが
内臓がやられちゃってるわけだから ずっと続くのでなければ
様子見でいいと思います。

私はそんな風に夜は大変なことになってても翌日はけろっとしてましたよ。

でも そのせいで 大切なお薬を飛ばしてしまったのはまずかったと思います。
どのようにしたらいいか 即電話で聞いたほうがいいですよ。

2009.12.8 10:52 11

はる(38歳)

 お返事ありがとうございました。自分があのメールを打った後夜勤なもので気になりましたが、夕方以降は吐かずに翌日の夕方帰ったころには、元気になっていました。てんかんも起さずほっとしています。ありがとうございました。

2009.12.8 21:43 39

元気(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top