HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん心配です。

赤ちゃん心配です。

2009.12.8 16:00    0 5

質問者: 初さん(34歳)

妊娠6週です。胎嚢確認までできました。安静にと言われていて、仕事も休み自宅で安静にしていました。出血して慌て病院に行き、即入院になりました。  HCGもあがってるのですがまだ出血は止まらず、ひたすら安静です。不安で不安で仕方ありません。   6週という超初期での出血でも、赤ちゃんは無事なのか不安です。入院してますが、まだ診察はありません。診察したら心拍確認などでわかるのでしょうが、超初期ですよね。看護婦さんは、6週と言っても、排卵日がずれてると思えば、4、5週の可能性もあるからと勇気づけてくれます。トイレに行くたびに、出血とまらないと悲しくなります。出血は今のところ、汚い色です。同じようなかたいらっしゃいましたら、アト゛ハ゛イスお願いします。  妊娠継続されたかたなど是非アト゛ハ゛イスお願いします。(あきらめかけていた頃のまさかの自然妊娠でしたので、排卵日が正確ではありません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。

私は妊娠がわかってすぐ位から4ヶ月に入る位までずっと出血してました。
最初はびっくりしてすぐに病院に行ったんですが、薬の処方も無くひたすら家で安静にして過ごしました。

毎回診察台に上がる時は緊張して心臓が口から飛び出るんじゃないか?ってくらいバクバクしてました。

胎嚢も小さめで、タイミング指導を受けていたので、間違えるはずも無いのですが、修正になりました。

でも無事に出産して娘は1歳半を過ぎました。

不安で不安でしょうがないでしょうが、今は安静にただ祈るしか出来ないので、この時期をじっとこらえて下さい。

スレ主さんの赤ちゃんが無事元気に生まれてきますように。

2009.12.8 22:17 18

トラ(35歳)

初さん、こんばんは。

出血があるとのこと心配ですね、ですが入院されているということですので医師・看護婦の指示に従い安静第一で生活されてくださいね。
私も先月半ばに絨網膜剥離で即日入院となりました。
出血を見るたびに不安になりましたが、病院にいるほうが何かあってもすぐに対応して貰えると思いひたすら安静に2週間過ごしました。

出血が汚い色ということは茶色ですかね?鮮血でなければ子宮内の古い血だから心配いらないと医師に言われていましたよ。
また、私も排卵日(というか受精日のほうが正しいですが)が微妙に違い初期に予定日が変更になったこともあります(約1週間変更になりました)。
え~!!と思いしたが、検診のたびに週数に対して小さい小さいと言われるより変更後の方が胎児の大きさも週数相応になったので気持ちが楽になりましたよ。

また私が入院したのは15週でしたが、経膣エコーは子宮に対しても刺激になるということで3~4日に1度の診察でした。
15週の段階でさえその頻度でしたので、まだ初期の6週ではエコー検査は慎重にならざるを得ないと思います。

不安な気持ちは良く分かります、特に今は出来ることが無いのでもんもんと考えてしまいますよね。
しかし今は赤ちゃんの生命力を信じて安静の日々をお過ごしください。

2009.12.8 22:29 14

ゆきたん(28歳)

心配ですよね・・・。

ひとつの例を挙げると、私のいとこは
妊娠してから出産まで、しょっちゅう出血して、
入院したり、ずっと安静の日々でした。
でも元気な子を産みましたよ。

どうなるかは神のみぞ知る、ですが、
信じてがんばってください。

2009.12.8 23:42 13

さくらっこ(30歳)

私も胎のう確認時からずっと出血がありました。出血のため着床位置がかなり下がっているとのことで、絶対安静を言い渡され、1ヵ月くらい寝たきりでした。途中でちょっと油断して動いてしまい、鮮血が出て、もうだめだと思ったこともありました。でもなんとかもちこたえました。食事とトイレ以外はとにかく横になっていることです。入院なさっているならその点は安心ですね。
 ただ、どんなに安静にしていても流れることはあります、それは受精卵の染色体異常によるものですからどうしようもないです。
 無事継続しますように。

2009.12.9 13:08 15

るま(41歳)

ありがとうございます! まだ相変わらず入院生活です。出血(汚い色の血)は続いていて、とまりません。(泣)毎日毎日お腹の赤ちゃんに、頑張って!となでなでしてます。ただただ、赤ちゃんの成長を信じて、過ごすことにしました。ありがとうございます!

2009.12.10 10:10 15

初(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page