HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮筋腫の手術が上手な病...

子宮筋腫の手術が上手な病院を教えて下さい

2009.12.10 00:08    0 3

質問者: moputimoさん(43歳)

10cm位の筋腫がいくつかあり手術をすることにしたのですが、病院探しで困っています。
大阪、奈良、京都でいい病院をごぞんじの方教えていただけますか。なるべく小さい傷でやってくれるようなところはないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関西ではないのですみません。
あと、ラパロでいいのでしょうか?

私は東京に住んでいて、倉敷成人病センターで手術しました。8センチ。
日本でも一番うまいくらいと言われている先生がいらっしゃって、
病院もきれいだしよかったです。
関西からならまだ近いので、可能じゃないでしょうか。

そこにした理由は、都内の有名な病院だと1年半から2年待ちがほとんどでした。
そんなに待ってる間にラパロではできなくなると思って、
すぐに予約の取れるところを他府県で探したわけです。

思いがけなく有名な先生、病院も婦人科に力を入れていた、
かなり大きくてもうちではラパロでとります、傷はひとつはヘソなので、あと3つ。
全室個室で清潔。 傷もこんなきれいな傷跡ないよとその後、ほかの先生に言われました。
病院によっては薬で筋腫を小さくしてから取るらしいですが、
そこは、そういうことすると、小さいのを見逃すので、一切やりません、とのことでした。

通ったのは入院中以外では3回くらいかな。

ご参考までにどうぞ。。

2009.12.10 13:56 75

ウラン(33歳)

京都に住んでいます。
佐伯医院をお勧めします。
腹腔鏡の腕がいいのはもちろんですが
何より親身に相談に載って下さいますよ

2009.12.10 15:17 78

京都子(33歳)

子宮筋腫の手術ではありませんが、
子宮内膜症で、チョコレート嚢胞の切除(左右)、癒着切除などの手術を、大阪北区の大阪中央病院で行いました。

京阪神で腕の良い先生を捜していて、行き着いた病院です。
腹腔鏡の実績が多く、筋腫の手術も多くおこなっています。

私は1年前に手術を行いましたが、ほぼ手術あとは無くなっています。もちろん手術も短時間で綺麗に切除して頂きました。
先生の対応や看護師さんの対応もすごく良く、病院も綺麗でここの病院にして本当に良かったと思っています。

ただ、本当に腕が良いと評判の良い病院で全国から腹腔鏡の手術に来られるため、数ヶ月待ちというのが現状です。
現在調べてみると、筋腫の手術は4ヶ月待ちだそうです。でも比較的空いている方だと思います。
私が予約した際は半年待ちだったので(>_<)

お大事になさってください。

2009.12.10 17:13 72

まるこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top