HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 金にだらしがない男 女に...

金にだらしがない男 女にだらしがない男

2004.1.31 15:39    1 9

質問者: ぺこさん(25歳)

私には付き合い始めて、半年の彼氏がいます。
友人から彼氏に発展したので、トータル1年半くらいの付き合いです。

彼は俺様だけど一緒にいると楽しいし我がままも、嫌な事もなんでも言えて、
ありのままの自分でいられます。性格的には合っていると思います。
私から「お嫁さんにして」などと言ったり、子供の名前を考えたり(予定はないけど)、彼氏の親戚の集まりには参加させてもらったり。
このままうまくいけば、結婚に辿りつけると思うのですが・・・。

彼は車がすごい好きで、今まで車に何百万とお金をかけてきました。
今は軽自動車で本人も多少は抑えているようですが、
それでもドレスアップをしているのでお金を酷使しているはずです。
今の車も彼の母親から、普通の車に乗りなさいと言われ乗り換えたのですが、
親ローンでお金を出してもらいました。
前に『親にお金も返して行きたいし、借金を持って結婚はしたくないから』
と言っていたのですがこの様子を見てると、
貯金もままなっていないと思います。
それどころか借金に借金を重ねている感じがします。

結婚して養ってもらいたいというわけではなく、私も仕事は続けて行きたいのですが、出産等で働けなくなった時の事を考えるとすごく不安です。
将来金銭面で苦労していくのが目に見えてます。

別れた方がいいのか迷っていた矢先に、元彼から『やり直したい』とメールをもらいました。

彼はすごく優しいし、趣味も合ってました。
性格は現彼氏とは全く正反対です(常に優しくて、レディファースト的な人)
今でも好きなのですが、現彼氏とは違う感覚の『好き』なんです。
彼と別れた原因は、彼の女関係です。
彼は自衛官で付き合いで飲みに行く機会が多くて、
その際に良い子がいるとそっちに行ってしまう感じです。
毎回というわけではないのですが・・・。

そんな彼から『本気で大切にする。お前が必要なんだ』と言われました。
彼はしっかりしてるし生活力的には不安がないのですが、
やはり女関係に不安があります。
さらに遠距離なので、不安は余計に大きいです。

それでも元彼を信じて、現彼氏と別れてより戻した方が良いのか、
現彼氏が普通の金銭感覚になってくれるようにしていった方が良いのか…。

すごく迷っています。アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼かもしれませんが、私なら焦らずどちらも捨てます。

どちらも、奥さんがしっかりしないと結婚後がどうなるか見えているからです。

まず、お金にだらしない男と結婚した場合。
奥さんに内緒で実家に借金を作りそう。実家だけなら義母から嫌味を言われて険悪ムードなだけですみますが、金融会社に借金をする可能性があります。結婚を続けるにしても離婚するにしてもご主人に頼らず100%自分が家族を金銭的に面倒みていくという気持ちがないと難しいと感じます。

女にだらしない男と結婚した場合。
浮気を繰り返す男は、もう治しようがない病気です。ほぼ間違いなく浮気をされる覚悟が必要です。それでも結婚生活を続けるには浮気に目をつぶるしかありません。それでも頑張れるのでしょうか・・・。

な〜んて偉そうな事を言っている私ですが、結婚前に主人とは色々ありました。(浮気も借金も)
浮気は、しばらくの間表面的には許していても体調の悪いときや精神的に参っている時などに夢にまで浮気をされる夢を見たりして。(笑)とにかくしんどかったです。それに、借金。私に数十万借金をしたまま結婚しました。結局、お金は返されることもなく(泣)たまたま結婚後に借金の話になった時に、返していないことを思い出してくれて謝ってくれましたし安定した現在の経済状態の中で好きな買い物していいよよ言われています。(私は節約の鬼なのでそんな無駄使いしませんけど)

私達は運良く、結婚後の方が私が経済的にも押さえることができているし浮気もチェックの厳しい状態なので今のところありませんが、ある程度は覚悟できています。
私は、主人と結婚したというよりも主人の母がいい人で何かあった時は私の味方についてくれるような人なので結婚を決めました。義母は主人にはかなり厳しいので離れて住んではいますが私にとっはありがたい存在です。そういう味方があってこそ、今結婚が長続きして幸せに暮らせているんだと思っています。

色々書きましたが結局はあなたの気持ち次第って事です。ほどよい距離を持ちつつやんわり縛り付ける事ができるかがポイントです。

ただ、25歳のあの頃の自分に戻れるなら結婚はしないで2〜3年かけて他の優しくて浮気も借金も縁のないほのぼのした人を捜すのでは・・・とちょっと思ったりして。(笑)ま、後悔はしていませんけど。

1度の人生後悔しないようにね。

2004.2.4 16:05 43

匿名(秘密)

ぺこさんこんにちは。
お金と女性にだらしない人は、基本的にずっと変わらないと思います。
あと余談ですがうちの主人は自営で自動車販売業をしています。車に凝る人って金銭感覚が麻痺している人が多いそうです。一つ改造しはじめると止まらなくなるみたい。(モチロンそんな人ばかりではないですよ)

結婚したら変わるとか子供ができたら変わるとか期待して裏切られて苦労している友人も周りにたくさんいます。

結婚って好きって気持ちが第一条件ですがやはり生活していくにはお金がとっても大事です。結婚前に貯金がゼロっていうのも大変とおもいます。まして借金があればなおさら・・。女性問題もしかり・・。
ぺこさんがそれでもいい!好き!って気持ちがあるのなら別ですが現時点でお二人の選択で迷ってる以上よく考えた方がいいと思います。結婚相手は選ぶのではなくてこの人しか考えられない!って人とした方が絶対幸せになれると思いますよ!

2004.2.4 19:20 36

てんてん(秘密)

う〜。私だったらですけど、どちらも嫌ですね。

まず、女癖は治らない人が多いと思う。
今は真剣なのかもしれないけど、そのうち安心してくると
また発病(←病気みたいなもんだと思うから)するんじゃないかなぁ。
それに完全に信用できない人と結婚なんてしたくないでしょ?

お金の問題も結婚って生活だし、マイナスから始まるのとプラスから始まるのでは違ってくると思う。
結婚って人にもよるかもしれないけど、最初お金かかるしね。
結婚前にお金でもめてる子とか可愛そうだよ。

でもね、それより前に感じたのはペコさんはただ結婚に憧れてるっつーか
焦ってると言うか・・そんな印象をもちました。
しばらくは結婚を意識しすぎず流れに身を任せてみてはどうでしょう?

2004.2.4 19:44 33

あけどん(30歳)

どちらの方を選んでも結局は後悔しそうな気がします。

『女とお金にだらしがない男は一生直らない』かな。

2004.2.4 21:45 34

ぴっくる(30歳)

うーーーん。結婚するとなると。どちらも大変だと思います・・・。
できれば他の人を・・・。
けど、どちらかというとお金は奥さんがしっかりと握ればまだ何とかなるかもしれませんが、女癖は知らないところでやられるのでどうしょうもないかも。
女癖も金癖も結婚相手としてはマイナスですよね

2004.2.4 22:23 28

kero(秘密)

ほとんどひらめきで回答してしまいますが、私ならお金の苦労のほうを選びます。
その車好きの今彼が。家庭や子供をもつことに特に後ろ向きでないのであれば、結婚してから変わってくれる可能性がありますもん。私ならそっちに賭けますね。
私は女好きの男性にとんと縁がなくて、その元彼にアプローチされるときの感覚って全然わからなくって。。。どんな感じでしょう、うれしいものですか?(ごめんなさい悪意はまったく込めてません)
男性主体の職場にいる男性って、いつも仲間に引きずられて、女性のいるところに引っ張り出されちゃうようですよね。そのなかで、操を守れますかね?
何しろ個人的な好みとしては完全に今彼に一票ですね。お金って、生活を始めてみればわりとなんとかなると思うんです。ケチはいやですけど。

2004.2.5 00:13 16

チップンデール(3歳)

お金と女にルーズな奴は人間的にもルーズである!っていうのが私の考えです。自分の結婚相手として求めるのは男として、大人として自立していて責任感のある人です(社会的または自分的に常識の範囲内の人ですね)。尚且つ自分と価値観が同じで一緒にいて気を使わない人です。

それを基準に考えればあなたの2人のカレは私にとってNGですね。ただ、自分の感情や直感も信じた方があとあと後悔することになっても、後悔の仕方が違うと思います。

あなたの感情や直感はどちらに傾いてますか?自分で納得の上で選んだ彼なら将来残念な結果になろうとも、後悔はしない、もしくは少ないのではないでしょうか?

わかってるようなこと言っちゃってますが、両天秤に掛けて決着がつかないときは自分の直感で決めてきた私の考え方です。合わなければ読み流してください。

2004.2.5 10:40 14

先輩面(31歳)

両方とも縁をきったほうがいいと思います。
私の知っているかぎり、金にだらしない男も、女にだらしない男も
口では何度でも「直す」って言うけど、結局、直りません。
ほんとにやめるっていう強い意思がないがぎり、直らないと思います。
元彼から『本気で大切にする。お前が必要なんだ』って言われたようですが
私も女癖が悪い彼とつきあっているときは、そういうことを何度も言われましたけど
何度も裏切られました。相手は謝れば許してもらえるって思ってたみたいで、
結局最後は浮気相手に赤ちゃんができちゃって、別れましたけどねー。
金使い悪い男も、最初のうちは、我慢してくれるようですが、
やっぱりほしいものがあると、借金してまでもほしいっていう欲望が
あるようで、結局借金が増える一方。そういう男と結婚した知り合いは
夫にうそをつかれて、知らず知らずに借金が増えてたようで
離婚しましたけど。
私が知っているかぎりはあまりいい結果はないと思うけど、
(~ヘ~)ウーン、あなたが何度も彼に直すように言ってて、
直ってない状態なら、別れて、新しい出会いを探したほうがいいと思います。

2004.2.6 21:24 14

まる(27歳)

金と女と酒にだらしがないのは一生治らないと思います。
ウチの元夫もしょっちゅう飲み歩いてて、出産費用として
貯めていた貯金に手は出す、私が妊娠中にもかかわらず、
知らん女の人から電話はかかってくる、飲みに行って
連絡も無く帰って来ない、で大変でした。
最終的に決めるのはあなた自身ですが、
あまり私と同じ痛みを味わってほしくないので・・・

2004.2.7 13:25 16

みるご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する