HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の確定申告

不妊治療の確定申告

2009.12.18 12:37    0 2

質問者: よりこさん(24歳)


既にスレがありましたが、
別スレを立たせていただきました。
今年治療を始めました。
今までは年末も働いていたので、会社でやってもらえたんですが、今月退職したため、自分でするのは初めてでわからないことだらけです(;Д;)

確定申告は二月か三月にすればいいんですよね?
そして、医療費の控除というのは、○○円以上ないといけない等はあるのでしょうか?今までの領収書はほとんど取ってあります。
その金額等を記入すればいいんでしょうか?

もう何もわからずてんてこ舞いです(;Д;)情けないです

市役所に電話しても、
詳しくない人のようで、
詳しく教えてもらえず、
担当者をお願いしても
代わってもらえず……

不安です(ノω・、)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞くところは市役所ではなく税務署(国税庁)ですが、まずはネットで「確定申告 医療費控除」で検索してみてください。
ある程度のことはこれで分かります。
または、来月くらいになると各種マネー雑誌で確定申告の特集が組まれますので、それを一冊購入してください。
申告書の作成の仕方など懇切丁寧に説明してありますよ。
それでもなお不明な点があったら税務署に確認してください。

こちらでおたずねになってもいいですが、素人がこれまでの申告経験で得た知識で解答しているだけですから、正しくないレスがつく可能性もあります。
お気をつけください。

2009.12.18 18:29 28

匿名(秘密)

私も今年はじめて確定申告をします。以前、税務署に電話をしたら領収書や助成金を受けた証明書を持ってきたら教えてくださると言われました。なので1月に税務署にいく予定です。確定申告の時期は人が多そうなので…1月でも聞きにきてもいいですよと言われました。
一度、税務署に聞かれるといいかもしれませんよ。

2009.12.18 22:53 23

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top