HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 今年最後KLCにて25日...

今年最後KLCにて25日移植です。

2009.12.20 16:22    0 3

質問者: ランナーズさん(41歳)

色々検索かけてみましたがよく分からないので教えてください。ホルモン値についてです。

昨日D12の診察でD18で凍結胚盤胞(グレードD)移植することに決まりました。移植は2度目で前回初めての移植(新鮮4分割胚)では化学流産でした。

前回は医師にお任せで気にしていませんでしたが、昨日自宅に戻り改めて血液検査の結果を見てみると

P4   0.4 でした

少し低いように思うのですが医師からの指摘がなかったとすると問題ないですか?移植時には10以上必要みたいですが・・

1度目移植では
D12でP4  0.5
判定日ではP4  9.9でした。
(化学流産)(デュファルトン服用)

ちなみにセロフェン服用の自然周期です。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もKLCで4分割ですが凍結胚移植をしました。その時のP4はランナース゛さんと同じくらいでした。先生には何も言われませんでしたが、テ゛ュファストンという黄体補充の薬を判定日まで飲み続けました!そして陽性判定をもらいましたよ^^

2009.12.20 22:39 26

豆太郎(41歳)

移植を7回行い陽性となりました。
現在心拍確認も無事にでき、妊娠8週目を迎えています。

6回目のときに凍結胚移植で化学流産になりました。
それ以前から、P4の値が低い状態が続いており、4分割グレード1の胚を移植しても陰性ばかりの結果となっていました。
今回は、P4の値が標準程度高くなり採卵時のE2の値もよい状態だったので、少し期待をして新鮮胚移植を行った所良い結果につながったので、P4の値は大事だと思っています。
今回も4分割グレード1の新鮮胚を移植しました。

2009.12.22 11:59 28

けん(36歳)

ありがとうございます。
本日移植してきました。

P4  11.5
内膜10ミリでした。

判定日までデュファストンを処方されました。
ここまでくればあとは7日後の判定日まではあっという間・・
そう(笑)元旦です。

よいお正月を迎えたいもんですね。

2009.12.25 19:10 33

ランナーズ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top