HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 乾燥して痒い…

乾燥して痒い…

2009.12.24 09:08    0 4

質問者: カイカイさん(37歳)

小さい頃から乾燥肌で、冬場のお風呂上がりには
母がニ〇アを塗ってくれてました。

以前はカサカサするな〜ってくらいだったけれど
最近はお風呂に入ってる最中から痒くなってしまいます。

お薦めのクリームや入浴剤があったら教えて下さい。

飲食店勤務なので、匂いのキツイものは使えません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はユースキンのローションをおすすめします。ドラッグストアで1200円ぐらいで売ってます。お風呂上りにつけるといいですよ。

無香料なので、いい香りにつつまれてリラ~ックス♪という感じじゃないですが、飲食店勤務だと無香料のほうがいいのですね。

2009.12.24 21:20 13

ポインセチア(38歳)

こんにちは。
私のおすすめは、ボ○ィショップのボディバターです♪
お風呂上りの必需品で、使ってからは乾燥知らずです。
1年中使ってます。
香りの種類がたくさんあって保湿力の高いものや付け心地の軽いものなど選べるんですが、香りの残らなそうで保湿力の高そうなモノとなるとEシリーズやオリーブがよさそうです。
値段は200mlで2310円です。時々セールするのでその時に大量購入しています。
もしよかったら試してみてください。



2009.12.25 11:20 32

にゃん(27歳)

今のお風呂は入浴剤を使えないので、3年ほどまえに使用していたのですが、ナリス化粧品で販売している敏感肌用の入浴剤がとてもよかったです。

それとお風呂で体を洗った後、全身にベビーオイルを塗って、その後お湯で流してました。

わたしも乾燥肌がひどくて、冬は最悪です。

マタニティ用の妊娠線防止クリームを乾燥肌用として全身にぬることもありますよ。

2009.12.25 12:28 51

ちゅけ(37歳)

お風呂上りにキュレル 薬用ローションを使っています。
娘が冬になると乾燥して湿疹が出ます。
小児科でサンプルをもらい試したところ良かったので、
娘だけでなく最近は家族みんなで使っています。
無香料です。

2009.12.25 13:08 52

yokko(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top