HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠検査薬と産婦人科に行...

妊娠検査薬と産婦人科に行くタイミング

2009.12.25 07:24    0 4

質問者: ともともさん(27歳)

はじめまして。
先月より注射での排卵誘発剤を打っての治療を開始しました。
排卵誘発剤の薬を飲んだり、注射を打ったりするまでは27日周期できっちり生理がきていて、治療を本格的に始めてからは27日~30日周期で生理がきています。
今月も、もし妊娠していなければ12月21日(27日目)、遅くても12月24日(30日目)には生理がきているはずなのですが、今日(12月25日)になってもまだ生理がきていません。
ちょっとフライング気味ですが今朝妊娠検査薬を使うとうっすら陽性反応がありました。
産婦人科は年末までで行くなら今週中しかないので行ってちゃんと検査してもらおうかどうか迷っています。
なんせフライング気味なもので・・・
でもこんなもやもやした気持ちのまま年を越すのはなんだかそれだけでストレスになりそうなんです。
排卵誘発剤を最後に打ったのは2週間前なのであまり検査薬に影響はないと思うのですが、経験のある方のアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。

長々とややこしい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院の方からは、今度いつ来てくださいとは言われて
ないんでしょうか?

私は、誘発の注射やタイミング治療などしていた時には
必ず、生理予定日頃に結果を調べるので来てくださいと
言われていました。
その前に生理になっても、生理になってなくても、
必ずその日に行っていました。

病院に通われているんでしたら、一度病院に電話をされて
聞いてみられてはどうでしょうか?

2009.12.25 19:03 34

ももたん(34歳)

私はタイミンク゛で病院に通っていました。そして生理予定日にフラインク゛で検査してうっすら陽性反応が出たので病院に電話しました。
でもやっぱり早すぎたので「エコーには何も映らないから来週内診します」って言われました。その時は4w0dでしたから…
陽性反応が出てるんであれば信じて良いみたいです。病院に一度電話で聞いてみてはどうでしょう?

2009.12.25 23:17 31

りんご(29歳)

ももたん様・りんご様

アドバイスありがとうございます。
私が今通っている病院は生理が来た時点、もしくは1週間生理がこなかった場合に自分で予約するシステムのようです。
まだ1週間たっていなかったのですが年末で病院が今日までだったのでなんとか予約をとって行くことができました。

超音波の検査の結果は現在妊娠5週目ということでした。
これだけだと飛び上がるほど嬉しいことなのですが、子宮外妊娠や流産の可能性も残っており、今の段階で超音波で確認するのは難しいとのことでした。
そのため、年明けにもう一度超音波での検査をすることになりました。
次回の検査までにデュファストンを服用して、検査まで安静にしなければいけません。
少し心配ごとを残して年を越さなければいけないのですが、安静にしなければいけないのを分からずに動きまくっていたらと思うと本当に早めに病院に行っておいてよかったです。
次の検査までストレスとためないように過ごしたいと思います。

2009.12.26 14:58 25

ともとも(27歳)

おめでとうございます\(^O^)/私も4週からテ゛ュファストンを7週まで飲み今は9週の後半になります。その間もハ゛タハ゛タ仕事してても赤ちゃん元気に育ってました!あんまり気にし過ぎずお正月だしのんびり過ごしてください(^-^)

2009.12.26 23:46 30

りんご(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top