HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 親戚の中で私だけ2人目不妊!!

親戚の中で私だけ2人目不妊!!

2010.1.5 16:12    0 5

質問者: くりきさん(29歳)

今年も年賀状では2人目生まれました、3人目生まれました・・とおめでたいことばかりです。

しかし、正直、親戚の中では一番に結婚したので、周りの親戚の人たちには、「2人目できないの?」「もう、越されたね~。」など、嫌味な言葉しか言われせん。

嫉妬はあります。関わらないようにもしていますが、その態度も情けないです。

一番に結婚、妊娠したのはわたしなのに、後から結婚した人に追い越されるって、悲しいです。
同じ境遇の方、いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、同じと言うか…妊娠しても、流産やら外妊やらで。
周りにはおいてかれてましたが、対抗しようとか…悔しいはないよ。

そして、男の子産まれましたが、二人目はと聞かれても、別になんとも。

1人だって授かれた事が奇跡だからです。
他人と比べて何になります?

私自身1人ッコですが、兄弟欲しいとか可哀想とか、暇とか思った事ないし。

周りは勝手に言うだけです。

1人ッコはわがまま?
ハァ?四人兄弟であっても、気ままなわがままな奴いますよ。
子どもが何人かが、そんな重要ですか?
子どもが多ければ、それだけ苦労はありますよ~

私は、1人でも無事に産まれたことに感謝します。

2010.1.5 18:36 11

かなこ(32歳)

私の場合…
主人は三人兄弟で一番先に結婚しましたが中々子供ができず、数年後に結婚した他の兄弟達はすぐに子供ができてあっという間に各々二人います。
うちは遅れながらも今はやっと一人生まれました。
二人目は諸事情によりできそうにはありません。
でも、私の周りには子供が欲しくてもどうしても叶わなかったご夫婦が何組かいます。
そのことを思うと一人だけでも有難いことだと思いました。
お辛いかもしれませんがどうかお互いに前向きに考えていきましょう

2010.1.5 20:23 12

フ゛ルーヘ゛リー(30歳)

私はいち早く結婚したのに出産は一番最後でした。結構羨ましいなぁと言う思いを持ちながらも夫婦で楽しく生きていこうと気持ちは切り替えました。それが今は一番の子沢山に私がなりましたよ。早さに焦らずマイヘ゜ースで今の幸せを考えて下さい。

2010.1.5 23:38 12

りのら(41歳)

うちの旦那は3人兄弟で、私たちが二番目に結婚したけど、旦那の一番上の兄は、結婚三年で妊娠→出産、でもその前に何回も流産してもうだめだと思っていたみたい。
そして旦那のすぐ上の兄のところは、タイミンク゛療法で結婚五年で妊娠→出産。で、次はあんたたちの出番だねと旦那の母親に嫌味を言われちゃいました。
2人目不妊と言いますが、病院はいきましたか?
治療してもなかなかできない私からしたら、1人子供がいるだけでも羨ましいくらいです。
立場は違いますが、、、

2010.1.6 12:57 12

あおいろ(28歳)

結婚や子供の数は競争ではありません。
子供以外に、あなたには生きがいはないの?って気の毒に思いますし
嫉妬したところで2人目がやってくるとは思えません。
そんな親のところに、私なら宿りたくないですね。
さっさと治療でもして、作っちゃえば?ってカンジです。

2010.1.6 18:00 14

すぐき(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top