HOME > 質問広場 > 雑談 > 今までの人生で一番好きに...

今までの人生で一番好きになった人=結婚相手ではない人いますか?

2014.10.17 08:42    0 5

質問者: ゆずさん(秘密)

タイトルの通りです。

先日、自分が若かった頃(予備校時代です)にすごく好きだった人が突然夢に出てきました。

彼とは友達以上恋人未満のような関係で、私は彼が好きすぎて今の関係が壊れてしまうのが怖くて、結局告白できないまま時間と共に疎遠になり終わってしまいました。

彼はどちらかというと甲斐性なしのダメ男だったので、結婚相手には向いていなかったと思いますし、今の主人ではなくその彼と結婚したかったと思っているわけでは決してありません。

でも、先日の夢で急に彼のことを思い出してから、当時のドキドキする気持ち、切ない気持ちまで蘇ってきて、あんなに好きになった人は彼だけだったなーとふと思ってしまいました。

主人とは20代後半のときに交際を申し込まれて穏やかな気持ちでお付き合いを続けてそのまま結婚という流れで、正直なところ「好きでたまらない」とか「隣にいるだけでドキドキする」なんて感覚になったことがありません。

学生の頃と社会人になってからでは恋愛のモチベーションが違うのはごく普通のことかもしれませんね。

彼の連絡先は今でも携帯に登録したままですが、もう何年も連絡を取っていないですし、今さらどうこうしたいわけではありません。
ただ、今どうしてるのかなー?って気になってフェイスブックで検索したりしてしまいました。(彼は見つかりませんでした)

ですから、とくにこちらで何かを相談したいというわけでもないのですが、この気持ちを誰かに聞いてほしくて…。
同じような経験のある方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>今までの人生で一番好きになった人=結婚相手ではない

私もそうですよ。

でも、好きで好きでたまらないって位の感情はありませんが、私は今の主人以外の男性であれば多分結婚しなかったと思っています。

元々結婚に対して何の夢も希望も持っていませんでしたし。

一生独身がいいって思っていました。

主人だけですかね。結婚してもいいかなと思えたのは。

だから、確かに過去に一番好きだった人が今どうしているか?ってのに単純に好奇心はあるけれど、未練はまったくないですね。

あの時の自分の気持ちは何だったんだろう?って位冷めた自分がいます。

だから、主さんが書かれているような気持ちとはちょっと違うかもしれません。

2014.10.17 11:54 6

匿名(42歳)

今までの人生で一番好きになった人=結婚相手ではない

そんな人は沢山いると思いますよ。
誰でも順調なばかりじゃありません。

私の一番はもうこの世の人ではありません。
連絡先が残っているだけでもありがたいと思いますよ。

2014.10.17 16:42 6

さやか(41歳)

はーい、あります!
結婚すると恋愛していた時のドキドキ感とは無縁になってしまった私って…若い時の情熱はどこへやら…。
私の場合は…友人の紹介で一目惚れした人がいて、自分から告白してお付き合いしました。好きすぎて辛かったです。とても尊敬できる人で時々自分が惨めになったことも。
結局上手くいかず、お別れし何年後かに今の夫に出会い、結婚しました。
今、その彼とまた会えたら…なんてことは思いませんが、出会えて良かったと思います。成長させてもらった一生忘れられない人です。

2014.10.17 19:09 7

わかめスープ(秘密)

主さん分かりますよ…。
私も、同じようにフェイスブックで大好きだった彼を探しました。

しかし、とても素敵な奥さんと2人の子供と沢山の仲間…幸せそうです。

友達申請もせず、たまにコッソリ見ています。(怖い(笑))
私は旦那とは最悪の関係で喧嘩や無視ばかり…子供の為に家事仕事育児、病気の義親のあれこれ…踏ん張っています。

全て子供の為です。
もう昔には戻れないです。

2014.10.19 01:04 5

リン(40歳)

匿名さん
コメントありがとうございます。
たしかに匿名さんの感情とはちょっと違いますね。
私の場合、未練は全く無いとは断言できないかもしれません。
もちろん主人と別れて彼と…なんて考えはこれっぽっちも無いのですが、彼ともう一生会うこともないと思うとそれはそれで寂しい気持ちになるんです。
これが未練というものなのか、よくわかりません。

さやかさん
それが私のまわりにはわりと「今のご主人=運命の相手」っていう子が多いです、少数派なんでしょうか。
さやかさんの大好きだった方はお亡くなりになっているんですね。
私の好きだった彼もこの空の下どこかで幸せに生きてると思って気持ちを閉じ込めたいと思います。

わかめスープさん
“好きすぎて辛かった”すごく共感します。
結婚して主人が恋愛対象ではなく家族の一員化してしまった今(笑)、あのときの恋心が美化されているのかもしれませんが、私もあそこまで人を好きになれたことは良い思い出です。

リンさん
私も最近LINEの友達一覧に突然彼の名前が出てきてドキドキしましたが、プロフィール画像が子供の写真でした。
あぁ彼もパパになってるんだ、もう昔には戻れないんだなーって私も思いました。
でも、もう何年も連絡を取っていなかったけど、番号変わってなかったこと、もしまた連絡を取ろうと思えば取れるってことがわかっただけで満足でした。(もちろん連絡する勇気はありません…)

2014.10.20 16:15 3

ゆず(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page