HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 1番好きな人と結婚しましたか?

1番好きな人と結婚しましたか?

2017.11.12 00:20    0 8

質問者: ルコさん(39歳)

私は1番好きな人と結婚できませんでした。
よく女は、思うより思われた方が幸せになれると、聞きました。
本当でしょうか?
2番目に好きな人の方が幸せになれるとか。
今の旦那は優しいですが、なんか物足りない。
平凡なのが1番ですかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

物足りないとかなんて贅沢な...

一番好きな人と結婚したら
好きすぎて浮気の心配だとか、
思うほうが疲れちゃうから
2番目がいいとか言われてるんじゃないんですかね

2017.11.12 09:01 31

二月(31歳)

私は大好きな人と結婚できました。

ものすごく幸せです。
しかも、私の夫への思いより、夫から私への思いの方が大きい(のろけですね)気がします。「思うより思われた方が幸せ」の感覚に近いかな?

子どもが生まれてからはケンカもしますが、生まれるまで結婚して7年間ほとんどケンカをしたことがなく、ラブラブ夫婦でした。今はどうしても「お父さん、お母さん」としての役割が大きくて、ラブラブではありませんが、本当に幸せです。

平凡なのが1番ですよ。今の生活がなくなったらどうですか?私は大震災で、ある日突然当たり前の生活がなくなる、大事な人がいなくなる、ということを経験しました。
こんなこと考えるくらい暇なのはいいことですよ(^_^)

2017.11.12 10:44 16

ゆー(秘密)

私は結婚後、平凡とはいえない(天災、病気など)生活を送ってきましたが、主さんの気持ち分かりますよ。

私は1番好きな人と結婚しました。
ベッタリとかラブラブとかという愛情表現はお互い好きではないですが、今でも大好きで仕方がないです。
主人の前に付き合っていた人が、まさに思うより思われる人で大切にしてもらいましたし、経済的にも、性格も、結婚するのに申し分ない人でした。

でも私は生まれ変わっても同じ選択をしてしまうだろうなと思います。
平凡が一番、愛される方が幸せなのは頭では分かっているんですけどね。

2017.11.12 13:44 5

分かります~(41歳)

うーん、なかなか難しい質問ですね。
結婚となると好きだけでは無理と思っていたので相手を尊敬できるか?経済力はどうか?仕事はできるか?など総合的に判断して主人を選びました。愛情だけあれば何とかやっていける人もいると思いますが私は無理なので「主人が総合的にバランスが取れてるのでこの人が一番好きでした」という感じかな。

2017.11.12 19:44 7

あんころ餅(39歳)

私は敢えて1番好きな人とは結婚しませんでした。自分からプロポーズを断りました。

私は恋愛と結婚は別物という考えだったので、そう決めていました。

1番好きな人でなくても、思い描いた結婚生活に近い生活を送れているので、私は満足です。


2017.11.12 21:29 2

くふ(37歳)

私は結婚したいなぁと思ったのが今の主人が初めてだったので「一番好きな人」と結婚したのだと思います。付き合ってる人がいる時は彼が一番好きといつも思っていたのですが、結婚したいと思ったのは主人が初めてでした。
運よく、主人も結婚を望んでくれて今に至りますがとても幸せです。そりゃ不満はちょこちょこあるけど、生まれ変わっても主人と結婚したいと思います。

主人も私の事を想ってくれていますが、私の方が好きだと思います。
主人の私への感情は、愛情も友情も親愛もとても静かで深いという感じ。私の主人への感情はとにかく好きで好きで「私があなたを産んで育てたかったくらい好き!残りの人生全部じゃなくて最初から最後までずっと全部一緒にいたい!」という幼稚で重めな愛情です(笑)
こんな平凡で10人並みな顔でデブの私とイケメンの主人が結婚したいと思ってくれたのは奇跡だと思ってます。毎日朝から晩までイケメンで優しくて楽しくて最高に幸せです。

2017.11.12 22:47 2

ぽ(41歳)

一番好きで経済的にも恵まれていたらそれが一番だと思います。

私は一番好きだった人は夢を追いかける人だったので、安定タイプの今の旦那と結婚して良かったと思っています。
大恋愛ではなかったのですが、ずーーーっと仲の良い友達のような関係なので浮き沈みもなく平穏に暮らしています。

トキメキは付き合い出した頃だけですが、とにかく一緒にいると癒されます。
他人だけど血の繋がりに近い安心感があり母親のように感じます(男らしいタイプではないのであえて母親)

一番好きだった人と結婚していても今の幸せを超える結婚生活は送れていなかっただろうなぁ

2017.11.12 23:15 2

ねこ(37歳)

なるほど納得しました。
どうして1番好きな人ではなく…という話になるのか。

私は1番好きな人が、結婚相手(性格や経済的な面で)としてぴったりだったから、主さんの言っている意味がちゃんと分からなかったのだと思いました。

みなさんのレスを読んで分かりました。

確かに、私はよく働く人が好きで、それが結婚相手の1番の条件でした。一生懸命に働く姿に惹かれて結婚しました。大正解だったなと思います。よく稼ぎ、家族を大事にしてくれて、お酒もタバコもしません。スマホゲームに少しはまってますが、マイナス面はそれくらいかな。

平凡な毎日で、本当に幸せです。

2017.11.13 08:15 2

さつき(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top