HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうゆう人と結婚するのが...

どうゆう人と結婚するのが一番幸せですか?

2003.6.12 10:24    0 11

質問者: mimiさん(25歳)

今私には付き合っている彼が居ます。その彼の先輩を好きになって
しまったんです。まだ、その彼が本当に自分が好きなのか自分に自問自答して
いるのです。今彼も嫌いじゃないのです。。。皆さんは将来どうゆう人と結婚
するのが女として一番幸せになれるとおもいますか?
ちなみにその彼はやさしくうけいれてくれると言ってくれていますが、
結局二人を今は裏切っているんです。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ、結論を出す時ではないのでは?

どっちか両天秤にかけて、「付き合う」ならまだしも「結婚」なんて…。
今の状態で結婚を考えるのはおかしいと思いますよ。

どっちを選べばよいかなんていうのは、誰にもわかりません。
どういう人と結婚すれば幸せか、というのは、やっぱり、No1じゃなくて、Only1が理想かと思います。
つまりは、比べるもんじゃないってこと。

2003.6.13 15:35 8

あっしゅ(秘密)

>どうゆう人と結婚するのが一番幸せですか?

答:人によって違うと思います。

今現在2人の男性を比べて迷っている状況である以上、
あなたにとってはまだ結婚する時期ではないのではないでしょうか。
個人的な意見でした。

2003.6.13 15:48 10

まき(31歳)

 お互い尊敬しあえる人、かなー。

2003.6.13 15:59 7

ジョン(28歳)

 まず、自分が本当にすきなのは誰か
自分で知るのが大切だと思います。

 私は、結婚してからほんとに好きな人が
ほかにいることに気づきました。

 だから、だんなに腹が立つと
「○○くんだったら、こんなことで怒るなんて
ないだろうなぁ。」とか
「○○くんに、こんなことしてあげたい」と
思ってばかりです。

 自分が好きな人になら、少しの無理をしてでも
してあげたいと思えるし、我慢もできる。

 だから、絶対に一番好きな人と結婚するのが
大切です。結婚したら、離婚するのはとても大変なこと。
自分だけではなく周りの人も巻き込んでしまいます。
 
 じっくり考えてみてください。
「この人となら一生添い遂げられる」と思えないなら
結婚はしないほうがいいと思います。
 自分の気持ちには正直になってくださいね。

2003.6.13 16:08 8

つぶら(25歳)

こんばんは。
どうゆう人と結婚したら一番幸せか、
それは、人それぞれ違うと思います。
mimiさん自身がどういう結婚を
望まれているかが一番大事だと思いますよ。

幸せって、人それぞれみんな違うんです。
他人からどう思われようと、自分がこの人と
なら一番幸せになれる、と思える相手を
選択したほうがいいと思います。

彼の先輩は、mimiさんと彼が付き合ってる
ことご存知なんですよね。私は、彼の先輩と
上手く行く可能性は低いと思います。
男同士の友情って堅いものです。
相当、惚れ込まれた、というのでしたら
話は別ですが、わざわざ後輩の彼女とは
付き合わないと思います。
もう一度、よく考えられたほうがいいと
思います。

2003.6.13 19:24 9

ピア♪(27歳)

はじめまして。

同棲1年半,結婚3ヶ月目のtoraです。
同い年なので,ちょっと話してみたくて。。。

まず。
同棲してみて,付き合っててわからないことが沢山あり,
結婚してみて,同棲で気づかないことが
これまた沢山ありました。

共通して言えることは結婚も,恋愛も
自分を相手に幸せにしてもらおうと,
やってもらおう根性(受け身)だと
いいものにはならないと思う。
だって,付き合う人の多くは会社やら
知り合いの紹介やらで簡単に出会える人,
神様じゃ,ないでしょ?

結婚は,家同士や親同士と大変だけど
話し合いや調整をへて,更に愛情を
深めてくれるすごく素敵なものです!
少なくとも私は。
挙式でもめて終わるカップルは,そこまで。
成田離婚する夫婦は,そのハードルで終わって正解。
だって,生活なんて,その程度の意志の疎通や
思いやり不足では乗り越えられない!!
うちは,実家が結婚大失敗してます。
私は家出して一人暮らしをして・・・
兄弟もバツイチ。

たくさん,ツライめにも遭ったし
汚いものも見てきたよ。
それを「男は気持ちが狭いから」と
旦那に言うなと,
母の愛情からくる忠告も反して全部告白した時,
旦那は
「今までつらかったね。今までの分も,俺と幸せになろうな」と
よしよしと撫でてくれ,本当にその言葉以上の
幸せを毎日,くれています。

女として幸せに・・・っていう
古風な言葉で驚いたんです。
気持ちは周りに負けたくないっていう意地だけ?
愛情は踏み台??

女とか男だとかは,外側。
内側は?
人として,相手をちゃんと幸せにできる
度量,あなたに備わってますか?

幸せをもらうのって,すごく切ないくらい
涙や色んなものが出てしまうものですよ。
で,その人が目の前にいなくても
その幸せのベールが暖かく守ってくれる。

同じこと,相手にできる自信ありますか?

どちらかの彼が仕事を失ったり,身体が不自由に
なった時,支えようと昼夜問わずに働く気合い,ありますか。

そんな重たい不幸,あるわけないでしょ。
恋愛だけの話してんの,と思ったらごめんなさい。

でも,この世の中でいつ,そんなこと起きないとも
限らないですよね。

ただ,それを踏まえて欲しくて。

長文で,ごめんなさい。

いい恋をして下さいね。
あなたが選び,あなたが相手との関係を
築くんです。


2003.6.13 22:09 6

tora(25歳)

あなたが結婚によって幸せになりたければ
あなたが彼を幸せに出来るかどうか考えればいいと思います。

2003.6.13 23:04 6

びっくリカ(28歳)

mimiさん、こんにちは。
まず結婚前ですし、恋愛の裏切りは責めません。
ただ、裏切った事でのうしろめたさを教訓に、結婚後繰り返さないようにね。

幸せな結婚とは、結婚する前には相手次第だと私も思っていましたが、今8年経って思うのは結局自分の感じ方1つだということです。
暴力を振るうとか、女癖が治らないとか、よほど酷い相手じゃないならば、幸せになるかどうかは自分次第だと思います。
そりゃあお金が沢山あるとか、尽くしてくれるとか、絶対幸せだろ!って思える条件ってあると思いますよね!?でもそういう条件でも幸せを感じられない人っていますよね。
結婚相手に幸せにしてもらおうと思っている間は幸せになるのは大変ですよ。
一緒に考えて、相談して、 2人で幸せに思える事を多く作ったら、将来この人と結婚して幸せだな〜、ってきっと思える日がきます。
多分今恋愛中なのに今一つ心が決められないのも、相手に自分の幸せを求めてるからではないですか?
自分を見つめ直すチャンスですから、どういう時自分が幸せなのかよ〜く考えて、幸せを掴み取って下さいね。

2003.6.13 23:41 7

ざっぱ(34歳)

結婚してみて思うのは、人それぞれ幸せの形が違うと
いうことです。私の周りの既婚者と話をするとお互いに
自分だったらそういう旦那さんと暮らせないなーって
思うことがよくあります。でもどのカップルも2人で
幸せを築きあげています。

まわりから見てどんなに変な男に見えても、自分とは
ぴったりきちゃうことだってあります。そんなもんです。

平均的な幸せ?を考えるより、あなたの気持ちがどこに
あるのかを見つけ出すことだと思います。どちらか片方
だけが幸せを感じる結婚は長続きしないし、そういう状態
を幸せとは呼べないと思います。

本当に幸せをみつけられることを願っています…。

2003.6.18 23:07 6

パディ(秘密)

離婚経験もある私の意見ですが、お互い多少の我慢は必要とか言いますが、
何より、相手のことを『好き』という気持ちがあるかどうかが、一番大切だと思います。
相手の性格だとか行動は、もちろん相性がありますので、人それぞれですが、私は今の主人は大好きです。
前の主人は、やっぱり自分とは性格が合わなかったと思いますし、今の主人のことを『大好きー!幸せー!ずっと一緒にいたい。』と思うのに対し、いつも何をしても気に入らなくて、喧嘩ばかりで、『好き』という気持ちもありませんでした。

『好き』と思えるかどうかは、重要だと思います。

以前は、ある程度、結婚はお互い我慢が必要なのかな?って、思ってたけど、それも愛があってこそですよ!
ただし、愛っていうのは、経済だったり容姿だったり相性だったり、
やっぱりひとそれぞれだけど…。

職業や性格、容姿など、自分がなぜか気になる…っていうところは、いつまでたっても、ずっと気になりません????
そういうのが、結構うまくいかない原因ですよ。

相手の性格より、自分の性格次第かもしれないけどね…。

好きな人と出会えるといいですね。

2003.6.19 13:01 8

はるかちゃん(30歳)

mimiさんの文章から察すると、mimiさんはまだ結婚される時期ではないような気がします。
今交際している彼が好きなのか、その彼の先輩が好きなのか迷っているようだし。
私が思うには、その先輩に対しての感情は単なる憧れのような気がしますが・・・。
結婚する相手は一生付き合っていく人なので、
お互いに何か障害があっても2人で協力して乗り越えていけるような人をみつけてください。
結婚は恋愛と違って実生活に結びついてるものなので
ただ相手が好きだからだけでは生活してゆけません。
短期な人や自分のことしか考えないような自分勝手な人は結婚には向いてないかも。
将来的に結婚願望があるならば、
自分に合う人がみつかるまでいろんな方と交際するのも悪くないと思いますよ。

2003.6.24 18:21 6

みさき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top