HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後の腰痛・下腹...

凍結胚移植後の腰痛・下腹部痛。着床してないかな?

2010.1.7 19:17    2 2

質問者: ニコリンさん(38歳)

こんばんわ

昨日、凍結胚盤胞を移植してきました。
その後から、腰痛と下腹部痛でまるで生理前の症状です。
ちょっと血が混じった感じのおりものもありましたし。
基礎体温もあまり上がっていません。

着床はしなかったのでしょうか?
このまま、生理がくるような気がして不安です。
生理前の症状後、着床した方はいらっしゃいますか?
病院のホルモン値検査は13日なのでそれまで気が気じゃありません。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 妊娠の超初期症状と生理前の症状は非常によく似ていて、特に意識していると良いほうへ考えすぎたり悪いほうへ考えすぎたりで、区別は難しいです。生理前のような症状を感じるから着床していないと考えるのは早計です。
 私はよく聞く足の付け根のチクチクなどがあり、これは着床に違いない!と勝手に思い込んだときは陰性でした。そうした症状は特に何も感じなかったときに陽性でした。ただ、陽性だったときは、胚盤胞移植の翌日くらいからずっと両の手のひらが火照っていました。でもこれもぜんぜんそんなことは感じなかったという人もいるし、個人差があります。
 身体を冷やさないようにして判定日を待ってくださいね。

2010.1.8 07:04 191

るま(41歳)

るまさん、ありがとうございます。

明日が病院でのホルモン検査です。
あれからずっと、腰痛と下腹部痛が続いており、
気になって気になって、市販の妊娠検査薬を3回も試してみましたが、陰性でした....
トイレに幾たびに出血しているのではと思って用を足す前に、
ペーパーで確認してしまいます。
もう、殆ど諦めていて明日、病院に行くのが苦痛です。

2010.1.12 12:40 182

ニコリン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top