HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 大船の矢○原ウィメンズク...

大船の矢○原ウィメンズクリニックはどんな感じですか?

2010.1.13 19:38    3 9

質問者: アルさん(39歳)

こんにちは。
IVFデビューの病院を検討中です。

「大船の矢○原ウィメンズクリニック」の混雑具合、治療(特に高度治療)を受けた感じ、逆に通院をやめた理由などを教えてください。

以前、こちらでご相談させていただき、お勧めいただいたものも含め検討し、矢○原がアクセス、診察時間、HPの印象が良かったのですが、他院と比べて不妊治療よりも婦人科寄りとも思えるHPがイマイチ不安です。
お勧めいただいた他院のHPは専門的すぎて敷居が高く、それはそれで不安なのです。
要は医者不信に陥っているのですが。。。

矢○原はネット上のクチコミも少なく決断しかねています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初に、アルさんの質問の返事になりませんがレスしますね。

矢○原先生が開院される前の病院で先生にお世話になっていたものです。
なので、現在の病院のことは全くわからないのですがとってもいい先生ですよ。

不安にはちゃんと答えてくれるし、私はICSI経験者ですが採卵や移植時の痛みに毎回泣いてしまっていたのですけど(痛みに弱いです。。恥)、毎回「頑張ったね」と声をかけてくれました。

先生と他スタッフさんのお陰で今は一児の母です。
陽性反応をいただいた時も一緒に喜んでくれて一生忘れません。

先生が開院されて、二人目で通院する際担当医が変わることがとても寂しい感じでした。笑

医者とは相性もありますから、アルさんがもし通院されることになったら先生と相性が合うといいですね。

どうかアルさんが信頼できる先生が見つかり、IVFが成功しますように。

2010.1.13 21:13 33

きの(34歳)

私の利用する薬局の人が婦人科でかかろうと思って内覧会に行ったけど、不妊専門という感じがして行けてないと言ってました。
確かに婦人科系で来てる人より不妊治療で来てる人の方が多いような気がしました。
答えになってなくてすみません。

2010.1.13 21:35 23

ツレ(33歳)

アルさんこんにちは。私は現在通院中です。病院は奇麗ですし、看護士、受付も教育が行き届いていて、とてもやさしい対応をして下さいます。先生もやさしく、治療後には何か聞きたい事はありますか?と聞いて下さいます。治療も話ながら進めていけるし、カウンセリンク゛も行っています。体外に入るまえに必ず、ご夫婦と先生の三者面談があり、他の有名病院の説明会とはまったく違った、倫理観のお話から入っていきます。最近はかなり混んできましたが、予約制なので、待っても30分くらいでしょうか。私も体外を考えています。が、矢○原の場合、刺激周期が得意なようです。自然周期もお願いすればやって頂けるんですが、年令的な事も考えて、自然が得意な病院への転院を考えています。私自身の体の勝手で転院を考えているので、矢○原にはなんの不満もありません。メンタルを重視されるなら、お薦めします。

2010.1.14 10:37 20

アロハ(40歳)

アルさん、こんにちは。私は現在大船へ通院中のものです。
お役に立てればと思いレスしました。

先の方もおっしゃっているように、どの診察内容でも先生との「相性」は大切だと思います。私は幸いにも自分に合っていると感じられたので、続けています。

先生は温かい人だと私は思います。もちろん、医者らしい冷静さスマートさも持ち合わせていらっしゃいますけれど、基本は人間味を感じられる先生です。
私達は結婚が遅く夫婦共に子供を望んでいましたので、タイミング1回AIH2回後すぐIVFへ進みましたが、それぞれの患者さんごとに治療内容やステップアップ速度は違います。こちら側の気持ちをまずくみ取ってくださる診察だと思いますよ。

そして、スタッフの皆さんも温かくスマートな対応です。不安でいる時も声を掛けてくださってずいぶん助かりました。

ちなみに私はまだ良い結果につながっておりませんので、参考にならなくてごめんなさい。

アルさんに合うクリニックが見つかるといいですね。
お互いに明るく気持ちを穏やかに取り組みましょうね。

2010.1.14 11:42 21

あき(40歳)

携帯から失礼します。
アルさんが気になってらっしゃる病院に現在通っている者です。
先生は信頼できる方だと私は思います。
看護婦さんや受付の方も感じがよく好感を持っています。
診察の際、最後に必ず「何か聞きたいことはありますか?」と確認してくれますし
不妊治療と私達夫婦の現状などをうちの主人に先生から丁寧に説明もしてくれました。
完全予約制で待ち時間も少ないです。
うちはまだタイミンク゛のみなので、情報としては少ないですが参考になりますでしょうか?

2010.1.14 12:41 20

らいこ(29歳)

こんにちは。
藤沢の病院から転院して、IVFで妊娠できました。

私はいつも平日朝に予約して行くのですが、待たされることはほとんどありませんでした。受付してコートを脱いで、ソファに座ろうとした瞬間に呼ばれるくらいです。
土曜日などは夫婦で来られる方も多く少し混雑しますが、10分以上待たされることはほぼありませんでした。
かといって雑な3分診療というわけではなく、内診も痛くないしこちらの疑問点は最後までちゃんと耳を傾けてくれます。

私は前の病院での治療実績を自分でまとめて、どんな投薬をしていたかまで詳しく先生に伝えてあったので、それを踏まえて誘発剤を判断していただきました。
おかげで前の病院ではあれだけ卵の質が悪かったのに、こちらではグレードのいい胚盤胞がいくつかでき、一度目の移植で着床してくれました。

なにより先生とのコミュニケーションがまともにとれるので、治療内容に対するストレスがありません。納得いく方法を選ばせてくれた、と思っています。

まずは一度先生とお話なさることをお勧めします。
医者不信であることさえ受け止めてくれそうな先生です。

2010.1.14 12:50 14

オニオン(34歳)

みなさん、ありがとうございます。
だいぶ勇気が出てきました。
行ってきます!

2010.1.14 17:08 14

アル(39歳)

〆後にすみません。
以前の書き込みで矢○原を紹介したものです。
矢○原の実績は私は陽性結果出ずにいるのでわかりませんが、私も今回のAIHに撃沈したらステッフ゜アッフ゜を考えていて体外の説明の三者面談を予約しようかといった所です。
アルさんにとって医者と相性が良いと感じられるといいですね。また 相性がよく通院するようになったらお互い頑張りましょう。
アルさんが以前のレスで通院してみようかどうかと考えてもらえて嬉しいです。
横レスになりすみませんでした。

2010.1.15 20:14 12

ぱんだちん(33歳)

ぱんだちん、再びこんにちは!
その節はありがとうございました。
AIHがうまくいくこと、お祈りしてます。
万一、撃沈しても、一緒に頑張りましょう!
病院のどこかでお会いするかもしれないなんて
変な感じです(^^)

2010.1.16 15:00 12

アル(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する