HOME > 質問広場 > くらし > アトピーなど肌が弱くても...

アトピーなど肌が弱くても安心して使えるファンデーション

2010.1.14 07:04    1 4

質問者: akoさん(秘密)

こんにちは。
私はアトピーで化粧品はできるだけ肌にやさしそうなものを選んで使っているのですが、いままで、これ!っといったファンデーションに出会ったことがありません。

顔にもアトピーの跡とかがあるので、
カバー力のあるファンデーションを探しているのですが、
おすすめのものがあればぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

24hファンデーションはどうですか?
名前の通り、24時間つけたままで良い天然成分で出来ています。
カバー力もまぁまぁ良いんじゃないかなと思ってます。
ただ、混合肌の私はテカリやすいです(笑
でも気に入ってるのでこまめにテカリを押えて直してます。
メイク落としも使わず、石鹸でOKです。

2010.1.14 10:07 123

mami(22歳)

カネボウレヴューのエッセンスインパウダリーを10年以上
ずっと愛用しています。

赤みを自然に隠してくれるので
働いていた時アトピーがひどくなったとき目立たない感じにカバーできてよかったです。あと、崩れにくく肌がきれいに見えますよ。

余談ですが、ファンケルの基礎化粧品の
敏感肌シリーズのFDRをご存知ですか?
アトピー肌にも刺激なく使えて潤いますよ。

2010.1.14 10:21 121

ミント(34歳)

以前もどなたかのスレで書き込みさせていたのと同じ物なんですが、『ラヴェーラ』のナチュラルメイクアップリキッドファンデーションの上に『ロゴナ』のルースパウダーを重ねると最強ですよ!

私もアトピー体質なんですが、かゆくならないし、赤くなりませんでした。

しかも、しっとりして肌が落ち着く感じがします。
(あくまでも私の場合ですが。)

肌が丈夫な人達が使っているファンデーションをアトピーの人が使うと、肌が比較的落ち着いてる時に使っても、カッサカサでキメが荒くなったりしません?

このコンビで使うと、キメが細かくてカバー力もそこそこあって、自然に見えるような気がします。

値段も手頃だしオススメです。

ネットでも買えるし、ロフトにも売ってました~。

オーガニック・コスメで検索すると、他にも色々出てきますよ。

2010.1.14 12:05 96

りんりん(35歳)

天然系の化粧品ならルハ゛ンシュのうるおいUVカットリキット゛ファンテ゛ーションと、うるおいUVカット固形ファンテ゛ーションがオススメです。リキット゛を塗った後固形を塗るとカハ゛ー力はあると思います。
シリコンを使わずサトウキヒ゛由来のアミノ酸で肌にフィットするようにしているそうですよ。
ルハ゛ンシュは日本のメーカーでカタロク゛ハウスで通販で買えます。
私もアトヒ゜ーではないのですが肌が弱くてホ゜リマーやシリコンを使ってないオーカ゛ニック系のファンテ゛ーションを色々試しましたがこれが一番しっくりきました。ロコ゛ナも使ってましたが私の場合は顔がくすむのと化粧崩れとUV効果がないので辞めてしまいました。ロコ゛ナは勿論評価が高いフ゛ラント゛なので合う方の方が多いとは思います。
ご参考になればと思います。

2010.1.14 15:42 61

トロール(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page