HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵のタイミング逃した高...

排卵のタイミング逃した高温期はルトラールって必要?

2010.1.14 20:46    1 0

質問者: ここさん(38歳)

生理周期13日目の昨日の朝の排卵検査薬では陰性だったので、まだかなぁ?と思っていたら、昼から夕方にかけて排卵痛が。。

まさか?と思い帰宅後の20時に排卵検査薬を試したら陽性になってたので、これから排卵と思い、22時頃に性交しましたが、性交前すでに排卵後に出てくるペタペタの白いオリモノが出てました。

排卵検査薬陽性12~24時間後に排卵かと思ったので今朝はまだ低温のはずと思いましたが今朝は高温になってしまいました。
やはり昨日の腹痛は排卵痛だったって事です。

今期は排卵チェックいけなかったので、クロミッドと共にルトラールを処方してもらったのですが、排卵後に性交なので妊娠の可能性はゼロなので、高温期にルトラールを飲む必要はないですよね?と言うか、、必要ないですよね?







応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top