HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★排卵まだなのに高温期に...

★排卵まだなのに高温期になってしまいました

2006.10.28 14:47    1 2

質問者: ぽよ子さん(36歳)

始めまして。
今日で周期22日目です。

5日前から使っている、排卵検査薬がずっとマイナスなのに(見えるか見えないかぐらいの本当にすっごく薄い線)、
しかも、いつもはわかりやすい排卵痛があるのに今週期は全然無い、
なのに、
2日前から体温が 高温期のような体温になってしまっています。

体温が高くなって今日で3日目、、排卵しないのに体温が上がるなんてことあるのでしょうか

ものすごく心配でこちらに書き込みをしました。
このような症状があったかた
いらっしゃったらどんなことでもいいので教えてください
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理由はふたつ考えられると思います。
1.高温期に入ってからの排卵になる周期もあります。安全日のはずが妊娠…というオギノ式を利用した避妊の失敗は、こういう場合にありえます。
2.排卵検査薬がLHサージ(排卵させるホルモンのピーク)を検知する能力は100パーセントではありません。LHサージが一瞬で終わってしまうこともあり、この場合検査薬を使ったときにはもう終わっていることもあります。
もしこの傾向が続くようでしたら、婦人科で相談されてみるとよいのではないでしょうか。超音波で卵の成長をみて排卵を予測しますので、医師の技量にもよりますが検査薬よりかなり正確にタイミングを教えてくれると思いますよ。

2006.10.28 18:05 8

える(30歳)

先月の私がそうでした。
不安になり知り合いの医師に聞いたところ
体調が悪かったりストレスがあったり季節の変わり目などには無排卵はよくあるようです。
一回だけなら大丈夫だと言っていましたがずっと続くようなら産婦人科へとのこと。
前回は排卵日のなかった私も今回は無事排卵日を向かえ高温期になりました。
あと体温のはかり方によっても左右するらしいです。
すごく寒い日が続くと体が体温を上げようといつもより高めになったり風邪でもウィルスをやっつけようと高温になったりするようです。
とりあえず様子を見てみては?

2006.11.1 04:25 8

リル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page