HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > みなさんはどうしていますか?

みなさんはどうしていますか?

2010.1.19 15:51    0 8

質問者: のびのび☆さん(24歳)

私は初めての妊娠で今23週ののびのび☆といいます。
妊娠してから仕事も辞め、専業主婦になりました。
炊事、洗濯、掃除などをして手が空いたら散歩にいったり食事の買物に行ったりなどしています。
ですが最近、いつも通りにやっているんですが時間がどうしてもあまってしまい、何をしていいのかわからないという感じです・・・。
昼寝をしようにも最近寝つきが悪く寝られずに、横になるというより動いていたいという感じです☆
皆さんは2時間くらい暇な時など何をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何か趣味があるといいですねー。
編み物とかお菓子づくりとか?

何かと家に居ればすること見つかりますよ。
きっと家事をテキパキこなせるんですね^-^

私はお花とかアレンジしたり、包丁研いだり
セーターの毛玉取ったりとか
余った時間でしてますねー。

専業主婦は暇と思われてそうですが
ネットで色々調べたりしていてもあっという間に
時間が過ぎてます^-^;

私が妊婦なら妊婦雑誌とか見てるかもしれませんね。

2010.1.19 17:29 27

みるてぃ(32歳)

私は出産1週間前まで、在宅ワークしてました。
いつ生まれるのかヒヤヒヤしながらの仕事(苦笑)今は育休中。
主さんの場合だと、育児書を読むのも今後の参考になりますし、お腹の
赤ちゃんに何か編み物とか(靴下や帽子等)されてみてもいいかも。

2010.1.19 18:03 31

つのだ☆(24歳)

のびのびさんと同じ歳で私も妊娠中です。9ヶ月になりました。

私も専業主婦ですが、暇な時間はヘ゛ヒ゛ー用品を手作りしてます。かわいい布を買ってきてスタイを作ったり編み物したり…かなりいい暇潰しです。

あとはDSでケ゛ームしたりです(笑)

2010.1.19 18:24 28

ゆうか(24歳)

年に数回ですが海外に行くため、英語の必要性を感じます。
日中は映画や海外ドラマをリスニングがてら字幕で見ています。
だいぶ会話の言い回しを覚えたし、聞き取りがよくなりました。
あとは英文の本を読み、リスニング強化と単語力強化に充てています。
労働と勉強は違うので、働いている頃なかなか出来なかった自分に足りないものを勉強するのも大事だと思います。
やる気があれば何でもやることはあると思いますよ。
私は妊娠中の数ヶ月の勉強で数検一級が取れました。
子育てにもいつか役立つと思います。

2010.1.19 18:38 28

アルフォート(32歳)

のびのびさん!こんにちは。

私は8ヶ月の頃から産休に入りました。夏にも関わらず、私はセレモニート゛レスを編んで時間を費やしてましたよ。帽子とソックスも編みました。

ずっと突っ走って働いてきたので、久々に編み物っていうのも楽しかったですし、実際着せてお参りした時は感動ものでした!(男児なのにト゛レス着せましたが、なかなか好評でした(笑))

赤ちゃんク゛ッス゛作成おすすめです!

無事出産されますことをお祈りいたします。

2010.1.19 20:16 28

マキート(40歳)

7か月の娘がいます。
私も妊娠して仕事を辞めて時間を持て余していましたが、今思うともったいないことをしたと悔やみます。
スタイなど子供の物を作ってみてはどうですか?
産まれてからだとなかなかできませんし、4か月くらいになると何枚あってもいいですよ。
あとは映画をみるとか、ほどほどに大掃除とか、産まれてからできないことをしておいたらどうでしょう。
楽しい妊婦生活を送ってください。

2010.1.19 21:02 18

ひん(37歳)

ご懐妊おめでとうございます。
自分のその頃を思い出してみました。
私は冬には編み物をしていましたね~子供の物ではなく主人の物を作っていました。
子供が生まれたら主人の大物のセーターなどは作る時間もないかなと思ったりしてて…実際、子供のセーターや帽子などは編めるのに主人のは時間がかかってめんどくさく感じちゃうんです^^;
あとは友人に教えていただいた布絵本を少しずつ作ってました。
型紙を作ってフェルトを切って縫い付けるのが大変でしたが、子供が少し大きくなって、その布絵本で遊んでくれたので嬉しかったです^^
のびのび☆さんは動いていたいとの事なので、参考にならなかったら、すみません…
せっかくの妊娠期間ですから赤ちゃんとステキな時間をお過ごしくださいね^^

2010.1.19 22:54 18

はなみかん(38歳)

皆さんアドバイスありがとうございます。
そっか!と思い今日本屋に行って少し調べてきたいと思います。赤ちゃんの物は買うことばかり考えていましたが、作ってあげるというのも愛情があっていいものですね♥
生まれるまで暇な時間など赤ちゃんグッズを作ろうと思います☆!

2010.1.20 11:10 18

のびのび☆(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top