HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHと精液濃縮について

AIHと精液濃縮について

2010.1.20 02:53    0 5

質問者: マリッヘ゜さん(30歳)

はじめまして。
只今高温期10日目、2回目のAIHの結果待ち中です。
私の通院している不妊センターでは、卵胞が20㎜位になったら、HCG注射を打ち、次の日の朝9時に精子を濃縮し、AIHをします。
朝の時点では、いつも排卵はまだしていません。
色々な書き込みを見ていると、濃縮した精子は6時間程しか生きられないとか…。
HCG注射後36時間以内に排卵すると言いますが、排卵すのがその日の夜か次の日とかだった場合、精子は卵と出会う前に、全滅しちゃう可能性ありって事ですか?
ちなみに、排卵した確認は行ってません。
得に精子の数や運動率が悪くない場合、濃縮しない方がいいのでしょうか?
精液を濃縮し、排卵前のAIHで妊娠された方、いらっしゃいますか?

アト゛ハ゛イス宜しくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH2度目間近の者です。

>濃縮した精子は6時間程しか生きられないとか…

私も気になって医者に確認したのですが「科学的根拠がない」とのこと。

残念ながら成功しなかった人たちが、そのせいだと決め付けているだけかもしれません。

私たちが頑張っているように、
病院も成功率をあげるため、がんばっていると思いますよ。

成功するといいですね。

2010.1.20 09:04 21

なな(33歳)

え・・・
本当ですか??^^;
先日AIHに挑戦初めて挑戦したんですが、排卵のHCG注射はAIHに挑戦後に打ちましたけど・・。

6時間って、本当ですか?!泣
先生は普通に2,3日は大丈夫みたいなことをおっしゃってましたが・・。


もし6時間だとすると、絶望的です!泣

2010.1.20 10:41 26

AYA(29歳)

こんにちは。
私はAIHを6回しました。6回目にようよう妊娠したんですが。
6回目が最悪でした。
私の所も
<卵胞が20㎜位になったら、HCG注射を打ち、次の日の朝9時に精子を濃縮し、AIHをします。

大体同じでです。
濃縮した精子は長生きしないといいますが、わかりませんよね。
当日排卵してなくてAIHをしました。(AIHの2日後一応性交もってみました。)
それから次の日にもいきましたが排卵してません。
図太く居座ってました。
不完全排卵かな?って言われました。

今回のAIHは無駄だった・・・と落ち込んでいたんですが・・・
それからこの日までに生理が来なかったら検査薬使ってみて!と言われたんですが。まさかの妊娠でした。
今回私の場合排卵が遅くても妊娠出来たので、マリッヘ゜ さんも
可能性はあると思います。

濃縮洗浄しない精子の注入は普通はしませんよー。
してるところもあるようですが、危険だらけです。

妊娠しているといいですね^^

2010.1.20 13:35 22

べーちゃん(32歳)

こんにちは。

私も気になって、通っているクリニックの先生に聞いてみたことがあります。

上の方と同じで、うちのクリニックの先生も精子は2~3日は
生存しているはずだと言っていました。6時間というのは
根拠がない、とも。
ただ、濃縮洗浄する際に多少ストレスがかかるので、生存時間が
少し短くなるのかもしれない、とのことでした。
うちは濃縮洗浄すると、ただでさえ悪い運動率がさらに悪くなるんですよー(泣)

でも、精子の中の不純物を取り除くためにも濃縮洗浄したほうがいいのかな、とは思います。

バッチリなタイミングで精子と卵子が出会えるのって、確率はそんなに高いもんじゃないと思います。逆に、精子は生きていても卵子に受胎能力がなくなっていたらだめですもんね。

排卵前のAHIで妊娠された方はよくジネコでもお見かけしましたよ。マリッペさんも妊娠されていたらいいですネ。

2010.1.20 13:50 28

秋央(39歳)

ななさん、AYAさん、秋央さん、色々とアト゛ハ゛イスをありがとうございます。
また、ヘ゛ーちゃんさん妊娠おめでとうございます★
妊娠した人のお話がきけて、とても励みになりました。

皆さんの言う通り、濃縮精子の6時間生存説(?)は、根拠もないテ゛マだと分かり、気持ちがとても楽になりました。
おかげで、前向きに頑張っていけそうです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2010.1.20 20:25 22

マリッヘ゜(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top