HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おすすめおんぶ紐あります...

おすすめおんぶ紐ありますか?(出来れば抱っこ紐兼用かな)

2010.1.21 04:57    1 6

質問者: らすくさん(38歳)

子供も5ヶ月となり段々重くなって、今はベビービョルンの抱っこ紐を使っているのですが、長時間はきつくなりました。
 そこで、他の方もトピを立てられていたようにエルゴの抱っこ紐兼おんぶ紐を購入しようか迷っています。
 出来れば、家事をする時にはおんぶ紐、外出の時には抱っこ紐で使いたいのですが、エルゴはこのような抱っこ→おんぶへの装着の変更は簡単に出来ますか?
 もし簡単でないようでしたら、おんぶ紐は別に購入しようか迷っていますが、おすすめがあったら教えてください。装着が簡単で肩がこらないものを探しています。
 迷っているのは、エルゴ、北極しろくま堂、ミキスケなどです。
 今、セブンスタイルのおんぶ紐を使っているのですが、20分が限界です、、。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4ヶ月の女の子を育てています。
お友達から勧められて2ヶ月くらいからエルゴを使っています!
とってもいいですよ~~
しっかりした造りで肩、腰に重さが分散されるので
全然疲れません。
お友達は8ヶ月でおんぶをしてるそうですが、居心地がよくて赤ちゃんすぐに寝てしまうそうです。とてもいいみたいです。うちももうすぐおんぶの時がきますね~
今まで色んなモノを試してきましたがエルゴが一番でした!

2010.1.21 13:01 22

みか(35歳)

エルゴいいですよ。

両肩をつなぐ?ベルトの位置を少し上下にずらすだけで、抱っこもおんぶもどちらも使用できます。面倒なことは全然ありません。
装着も私は簡単に思います。子供を寝かせて背をわなくてもいいので。
おんぶも抱っこも同じくらいの頻度で使ってます。

私もそれまではベビービョルンでしたが、抱っこでもエルゴのほうが断然楽ですね。腰ベルトがあるおかげで。
子供が小さいうちはビョルンに比べて、密着感がないので、少し不安定な気もしますが。

でもとにかく、肩の楽さを求めるなら、エルゴが一番に思います。
ただ、使わない時には、コンパクトにならないので、それだけが難点ですが。

2010.1.21 13:24 28

はは(34歳)

私もベビービョルンの抱っこひも使っていました。子供の成長でエルゴを買いました。現在2歳になる娘にエルゴを時々使っていますが、腰で支えてくれるので肩は楽ですよ。私はエルゴをお勧めします。
抱っこからおんぶへはコツがありますが、慣れれば問題なしです。

2010.1.21 15:52 23

まさみん(41歳)

現在7カ月(7kg位)の女の子がいます。
4か月くらいまで私もベビービョルンを使っていました。
その後sun&beachというのを使っています。
腰と肩で支えるタイプで、抱っことおんぶができます。(エルゴと似ています。)
腰で支えるので前のより肩が楽になりました。
エルゴを使っている友人がいるので、友人のと自分のを両方使ってみましたが使用感はあまり変わりませんでした。
sun&beachは胴体部分が若干すっきりしたデザインです。あと柄が可愛いのもお勧めです。

2010.1.21 22:58 28

パピオ(29歳)

 ありがとうございます~!!!

 早速エルゴ、通販で買っちゃいました!

 これから長く使えそうなのも魅力です!
 最近腰と肩に来るんですよね・・・おんぶもしたいしと思っていたのでエルゴが届くのが楽しみです。

 抱っこ紐って、やはり腰肩に負担がこないものを探すとどうしても多少ごっつい形になっちゃうんでしょうね・・でも健康には変えられないですよね(笑)

 ありがとうございました
 

2010.1.22 01:56 24

らすく(38歳)

すみませんパピオ様、前後してしまいました、、。
もうエルゴを買ってしまったのですが、sun&beach
HPで見ましたよ~!
かわいいですね!!!お互い肩が凝ると本当大変ですよね。
アドバイスありがとうございました

2010.1.22 10:59 17

らすく(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top