HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 薄い陽性が出ましたが…

薄い陽性が出ましたが…

2010.1.21 22:04    0 6

質問者: もろもろさん(25歳)

度々こちらでお世話になっております、もろもろと申します。
何度も質問をしてしまいしつこい事は承知ですが、どうか教えて頂けますでしょうか?

つい先程、妊娠検査薬のト゛ゥーテストで、すごいうっすらの陽性が出ました。生理予定日(と思われる日)の3日前です。
先月に科学的流産を経験しているので、今回もまたそうなってしまうのでは…と気が気ではなくて…。
科学的流産した時よりも、妊娠の初期症状らしきものが多く、胸のはりや熱っぽさがあり、2日間だけでしたが胸やけや吐き気がありました。
あと、疲れやすいです。
検査するには時期的に早過ぎるのは分かっているのですが、不安でなりません。

薄い陽性だったけれど妊娠した、という方いらっしゃいますか?
お聞かせ願えればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして。

私は今13週の妊婦です。
私は今回、高温期9日目から薄暗い陽性反応が出ていました。
化学流産は経験しているので、濃くならなければ諦めようと思っていましたが、ほんの少しずつラインは濃くなりました。

でも、なかなか胎嚢がみえなくて、排卵日もわかっていて週数もはっきりしていましたが長男よりも遅い5週0日で胎嚢確認でした。
ラインも、ファスト以外ははっきり濃くならなくて、病院でも胎嚢確認ができるまでは尿検査の反応が薄いと言われ続けました。

正直いうと、症状はあまりあてにはなりません。
今回は症状がかなり早い時期からありましたが、長男のときは無症状で、高温期18日目でやっと妊娠検査をしたほどです。

私も最初に流産を何度か経験していますから、子供が欲しくて焦ってしまうひとの気持ちはよくわかります。でも、焦って思いが募ってしまうときほどなかなか妊娠できませんでしまし、経験した化学流産も薄い陽性反応が出ながら3週間以上あとに生理がきたということもありました。

今はまず気持ちを落ち着かせて、なにか別のことを考えるだけの余裕を持つようにこころがけてください。
大丈夫、赤ちゃんはきっときてくれますからね。

2010.1.22 09:05 29

ふみきち(27歳)

はじめまして今妊娠14週の初マタです

私は、生理予定1日後に、検査薬を、しました
症状は、生理前と同じで腰、下腹の重い感じ胸も張り痛かった感じです。
薄く陽性が出て、友達に写メ見せたら、見えると言われ次の日に又友達の前で検査薬したら、一番始めにした時よりも、線が濃くなってて、ちょっと早いけど、病院に行って確認すると、エコーではまだ診れないけど、尿検査では陽性がクッキリ出て妊娠は間違いないと言われました
まだ希望があるので、後ちょっと待って又検査薬されてみて下さい
妊娠されてお互い無事産まれれば良いですね

2010.1.22 09:35 26

みぃ(30歳)

ふみきちさん、みぃさん、お返事ありがとうございました!
やっぱり、今はもう少し様子を見るしかないですよね…。分かってはいるのですが…。
生理予定日が過ぎたらもう一度検査してみようと思います!
頑張って私のお腹に来てくれた赤ちゃんを信じます!
お二人の言葉にとても勇気付けられました!
本当にありがとうございました!

2010.1.22 11:09 27

もろもろ(25歳)

私の場合、海外製の早期妊娠検査薬で高温期13日目に
本当にうっっすら陽性でした。
しかも朝イチの尿で検査したのに、最初は真っ白。
しばらく眺めた後あきらめて仕事に行って、帰宅してふと見ると薄い線が出ていたという状態です。
その後16日目、18日目と調べたらだんだん濃くなってきて
20日目にやっと終了線と同じくらいの濃さになりました。
もろもろさんと同じく、化学流産の翌月の出来事でした。
今、無事9ヶ月です。
もろもろさんが順調にいきますように。

2010.1.22 14:13 23

peach(35歳)

peachさん!お返事ありがとうございます。
私と同じようなご経験をされているのですね。
とても心強いです!
しかし、あくまで個人差があると思うので、どちらの場合も覚悟してリラックスして過ごすように頑張ります。
でも、peachさんのお返事を見て、とても勇気付けられました!
無事にご出産される事をお祈りしております!

2010.1.22 19:40 25

もろもろ(25歳)

私も、検査をするのが早かったせいか、薄い陽性反応でした。病院でも尿検査は陽性でしたが、赤ちゃんが入っている袋がまだ確認出来ないとのことで、1週間後に再検査になりました。
結果的には、検査の時期が早すぎたようで、何度目かの検査でやっと妊娠確定されました。週数的には大分遅かったと思います。
その期間は、子宮外妊娠などの心配をしたり、不安な日々を過ごしました。

今は37週ですが、今まで特に問題もなく順調です。

2010.1.27 23:05 20

もちた(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top