HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前の自転車や運動は問...

採卵前の自転車や運動は問題ないでしょうか?

2010.1.23 17:34    2 2

質問者: なつさん(39歳)

来月、IVFに挑戦します。
生理開始後、HMG注射を打ち始め、ある程度卵が育ったらセトロタイドで排卵を抑制する方法(アンタゴニスト)をとるそうです。
そこで質問なのですが、採卵前、つまりHMG注射やセトロタイドを打っている期間に日常生活で気をつけることはありますか?
おそらく仕事と治療を両立させている方も多いと思うので家で寝ていなければならない、ということはないと思いますが、たとえば自転車やスポーツに関しては、やめておいたほうがいいのでしょうか?
(自転車片道30分こいで会社に通勤しています)
採卵日以降(移植後も含め)は自転車に乗るつもりも運動するつもりもないのですが、採卵前は普通に自転車に乗ったり、運動してもよいのでしょうか?また電車に乗ったり、仕事したり、出かけたり、という普通の日常生活は問題ないのでしょうか?
先生に聞きそびれてしまったため、経験のある方、教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

必ず、採卵前には注意事項があるはずです。当日の朝食を抜くとか当日シャワーのみとか・・・その後3日間は運動控えるとか。
逆にそれ以外は基本、普通どおりでということです。
それに、ずっとじっとしてたら太ります。

2010.1.24 09:58 65

とくめい(33歳)

全然問題ないと思います。私もジムでいい汗かいてましたよ。

2010.1.24 10:58 31

まーみん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top