HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 自転車はやっぱり乗らない...

自転車はやっぱり乗らない方がいいですか?

2010.6.18 11:14    0 4

質問者: ハ゜ンタ゛さん(30歳)

現在6週目です。交通手段が自転車です。先生はいつもと変わらず生活しても大丈夫と行ってましたが、約半年前に流産してます。少し慎重になっています。自転車もなるべくゆっくりこいで、凸凹は通らず時には押してます。買い物や駅までは歩くには遠くて…旦那さんはお休みが少ないので 自転車に乗ってしまいます。半年前よりかは 仕事も抑えて ゆっくり生活してるつもりですが 自転車はやはり良くないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安定期入るまで止めてたほうがいいと思います。
まぁ安定期入っても乗らないに越した事無いですが。

2010.6.18 13:24 23

まる(100歳)

これは先生によっても意見が分かれる所ですよね。
でも、また流産になったら、自転車に乗ってた事を後悔しませんか??
私なら後悔しそうなので、乗るの止めています。
胎盤が完成していない時期は特に安心出来ないと思うので。
 
あと、余計な話かもしれませんが・・・
駅や買い物するには不便な所に住んでるようですが、
お車はお持ちではないですか?
子供が産まれたら、車があった方が便利ですよ~。
もし免許もないようだったら、妊娠中にとっておくのが
オススメですよ。

2010.6.18 14:13 22

ゆん(29歳)

あたしも基本、移動手段は自転車だったのですが、妊娠してから、色んな人に自転車は絶対乗ったらあかんって言われました。

2010.6.18 15:23 23

みきぽん(23歳)

お返事を下さった皆さまありがとうございました。今日、検診に行ったら以前より大きくなって動いてました 免許もあります。車もありますが旦那さんが仕事で毎日乗って行くので、また相談したいと思います。自転車はしばらく休みます。

2010.6.18 16:15 23

ハ゜ンタ゛(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top