HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自転車に乗ってもいいですか?

自転車に乗ってもいいですか?

2001.8.4 22:09    0 2

質問者: よしこさん(28歳)

こんにちは!いつも皆さんの貴重なお話を参考にさせていただいてます!
私も半年くらい前から子供がほしくて頑張っていますが、会社に勤めて
いる為にいつも自転車に10分ほど乗っています。これって排卵日前後とか
頑張った次の日などは乗らないほうがいいんですか??
なるべくその日は電車に乗るように心がけていますが、時間がない時や
生理がきた時なんかは、ついつい自転車に乗り続けてしまいます・・・
自転車の振動があまりよくないと聞きますが、歩く振動とやはり違うのですか?
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よしこさん、こんにちは。
私は妊娠する前、ジムに通っていて、
プールで泳いだり、サウナに入ったりしていたのを
「排卵近くはやめた方がいいのかな」と思って、
病院の先生に尋ねたところ、「妊娠前は普通に生活して
いたらいいよ」といわれました。

おそらく、自転車も問題ないはずですよ。
私も自転車に乗って、20分くらい離れた実家に帰ったりしてました。

私は今、21週に入ったところなんですが、今回の妊娠が発覚する
直前、今から思えばなんですが、着床する頃にスキー旅行で
バンバン滑っていたし、生理予定日1日前は、激しいジェットコースター
のようなものにも乗ったり、走ったりしてました。
今まで、安静に・・・と思っていたときにはできなくて、
こんなに無謀?とも思えることしていたのに、妊娠していたので
よしこさんもどうか、毎日、できるだけリラックスしてお過ごし下さいね。

2001.8.6 18:45 7

るる☆彡(秘密)

るる☆さん、こんにちは!お返事ありがとうございます!!!
とってもとってもうれしいです!
なんだか気にして自転車にゆっくり乗っていた自分が少しはずかしいです
やはりあまり気にしなくて普段通りの生活をしてても大丈夫なんですね
妊娠21週目ですか!おめでとうございます!すっごいうらやましいです*
早く私も子供がほしいです。。でも今日、生理がまたきてしまいました。
色々と考えてしまうのでそろそろ排卵検査器でも使ってみようかなって
思っています。。。(なんでも試してやれるだけやらないと気がすまない
性格で・・)でも初めて投稿したのですが、返事なんてもらえないと思ってた
だけにとっても本当にうれしかったです!これからもよろしくお願いします!
ではまた妊娠の経過や、試したことなどあれば教えてください!
よろしくお願いしま〜〜す!

2001.8.9 21:51 10

よしこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top