HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夫はだらしない?私が神経質?

夫はだらしない?私が神経質?

2010.1.30 10:26    0 3

質問者: ゆきんこさん(30歳)

結婚三年目、6ヶ月になる息子がおりますゆきんこと申します。
主人のことで、愚痴になるかもしれませんが、よければお付き合い下さい。

主人は私より一回り年上ですが、私から見て、幼稚でだらしないと思う部分があります。

・新聞は読まないのにマンカ゛は読む
・くだらない深夜番組を見ていて遅くなり、結局夜お風呂に入らない
・お腹が空いていないと晩ご飯を残すくせにお酒を飲みながらお菓子をハ゛リハ゛リ食べる
・ご飯の時もテレヒ゛が消せない
などなどです。

両実家も遠く、近くに頼れる人もいないのに、平日は今までと変わりなく飲みに行き、休みの日は趣味(サーフィンや釣りやスノホ゛など)で勝手に出かけます。

気ままな独身生活が長かったせいか、結婚して子供が産まれても何ひとつ自分のヘ゜ースを変えません。

今は息子にも手がかかるので、せめてお風呂掃除だけでもしてもらいたいのですが、それもお願いすると「うん、わかった」と返事だけで、浴槽はサ゛ラサ゛ラ。返事だけで結局はしてくれません。

子供が大きくなっていろんなことがわかり出す前にもう少し父親として規則正しい生活をしてもらいたいと思うのですが、私が神経質なのでしょうか?

子育てにも全く協力してくれず、興味も薄い主人を見ていると、「この人にとって結婚生活とは、家族とは何なんだろう?」虚しくなってしまい、主人に対する愛情が薄れてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきんこさんが神経質とは思いませんでしたよ。
ご主人の様子を想像したら、失礼ながら「幼稚でだらしない」という表現があっているなと思いました。

うちの夫も似たようなものです。
夫の脱ぎ捨てた靴下を拾いながらいらいらする日々です。

でも、言っても変わらないんですよね~
思い返してみると、自分の実家の父も、よく母に「だらしない、何とかしろ!」と怒られていましたが、結婚して何十年たっても同じやり取りでした。
母は最近「だんだん怒ってる自分が可笑しくなってきたの。言っても変わらないのにね~」と笑っています。

いつかそういう風に笑って済ませられるようになるのかな。
なるべく良いところを見るようにしよう、とは思っているのですが。

ゆきんこさんはお子さんが小さいですものね。
しっかりして欲しいって気持ちになるのは当然だと思います。

もし、だらしない夫の操縦方法があったら知りたいですね。

2010.1.30 18:09 43

ともも(34歳)

ゆきんこさん
こんにちわ

全然ゆきんこさん神経質じゃあないですよー

うちも旦那はだらしがないです

食事中はずーっと新聞読みながら下向いて食べてて
鍋の時などはイライラします。

お風呂掃除も言わないとしてくれないししてもざらついています。

脱いだものは脱ぎっぱなし
電気はつけっぱなし
注意してもその時だけで2日経つとまた元に戻っています。
加齢臭がついたセーターでも私が言わないと何年でも着てるタイフ゜です

私の愚痴になりましたすみません。

お互いに頑張りましょうね

2010.1.30 23:12 24

緑茶(41歳)

ゆきんこさん、こんにちは。

私も、旦那に対して、同じ様な感情を抱いてました。

でも、変わったのは、自分の気持ちの変化というか、
子供が産まれて、(今、生後3ヶ月)ベビーのお世話で、手が掛かる時期だし、
さらに旦那は、今までのペースなだけで、←これが困っちゃうんですが…
今までは、それでも良かったんだけど、意外と手が掛かる旦那だってことに気づいたというか。。

子育てにも全く協力してくれず、興味も薄いというより、どうしたら良いのかわからないってトコもあるかと思います。

面倒くさいですよね。旦那。

お互いうまくやりましょうね~。。。

2010.1.31 10:14 30

すもも(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page