出産の兆候

2010.2.1 11:10    0 0

質問者: 雪マークさん(30歳)

3月中旬に5年ぶりの2人目出産を控える雪マークと申します。

やっと34週に入り産前休暇に入りホッとすると共に、出産に向けて荷物の準備も心の準備もしなくては…と気負いしてる所です。

産休に入った安心感からなのか…快便傾向になり、張りとは違う腹痛(軽い軽い本当に軽い生理痛の様)、肛門痛、を昨夜から時々感じてます。まだ9ヶ月なのでまたまだお腹にいてもらいたいのは当然ですが。

出産に向けて赤ちゃんが下がってくると、便意を感じたり、生理痛の様な前駆陣痛?なのかと思ったり。
少々不安になってきました。
胎動を感じて赤ちゃんが元気なのは安心ですが、早く産まれてきてしまうのか…と心配です。

同じ様な感じで予定日より早く出産された方いらっしゃいますか?

一人目38週での出産で、鈍感な性格なので全く兆候を感じずに、尿もれだと思った破水からの始まりで管理入院3時間後のスヒ゜ート゛出産だったので、今回は身体のサインを見逃さない様に神経質になりすぎてしまってる様です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top