HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 流産の兆候?腹痛と出血

流産の兆候?腹痛と出血

2018.1.2 12:35    1 3

質問者: あささん(28歳)

8w5dの初妊婦です。
2日前に生理痛のような強い下腹部痛があり、安静にしても痛みが治まらず、昨日から少量ですが出血が続いています。
あまりに心配だったので病院を受診したところ、無事心拍も確認され、「出血が増えなければ大丈夫」という話でした。むしろ「その程度のことで来たの?」くらいの軽い感じで、痛み止めも出せないことはないけれど本当に我慢できない場合だから…とのこと。
でも心なしかつわりも軽くなり、だらだら出血も腹痛も続いています。流産の症状と似ていて、本当に心配です。
同じような経験をした方いらっしゃいますか。また、その場合、いつ頃どのように症状が変化したのでしょうか。もしよければお話していただければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安ですよね。。
私も同じ様な内容でこちらに書き込みしたので、あささんの気持ち分かります。
私も病院の先生に出血はよくある事で、初期の場合は染色体異常で流産もあって、安静にしてても変わらないと言われました。
結構冷たいな、、と思いました。
でもナプキンしていてもボトムが真っ赤になるくらい出血した時は本当にビックリして直ぐに病院に電話したら翌日の朝に来てくださいと言われました。
次の日仕事を休んで悲しい気持ちで病院に行きました。でも赤ちゃんは元気でした。凄くホッとしたのを覚えています。
10周目の今はつわりで吐いてしまった時に力んでしまった為か少量のピンクのおりものが出ます。
それ以外はもう赤黒い血や鮮血は出なくなってきました。
ただ心配なので、まだ普通の日の昼用ナプキンを毎日使用しています。
私の相談の方に返事して頂けた方も14周目でほとんど出血は無くなったそうです。

あささんの症状が少しでも早く治る事をお祈り致します。

不安でしたらあまり無理をせず安静になさってください。

2018.1.4 11:15 0

みかん(29歳)

一昔前の事を思い出してます。
私の場合も同じで、出血、痛みとありダメかダメかと思いながら出産したのを覚えてます。
妊娠中はまたか、と思い何度も病院に行ったものです。
病院も冷たいもので、あかちゃんは元気だからといって帰されていました。
特に張ったりしてもないしということで薬ももらえませんでした。
5ヶ月になるまでは急にだらだら出血したりよくありみした。
痛みはその後なくなりましたが出血はちょいちょい産むまでありました。
だけど出産し元気に育って小学生です。
初期は特に安静にする必要はないとか言う先生は多いですが自分の意思で安静にしてました。
8ヶ月頃には、ひらきなおってました。
無事に出産される事をお祈りしてます。

2018.1.11 11:22 0

匿名(35歳)

私も似たような症状です。5週のあたりから今約1週間出血が続いています。
量も最初の5日くらいは生理の5日目くらいの少量がだらだら、この2日くらいは量が少し多くなり生理3、4日目くらいの量がでます。排尿時や排便時もポタポタたれていてとても不安です。
病院では量が少なめの時に受診したのですが、今のところ分からないとのことで強い腹痛や生理2日目より量が多ければ受診して下さいとのことでした。
流産が心配ですが、今のところ塊は出ず、検査薬も濃いままをキープしているので明日の受診を待つ予定です。
あささんはその後如何でしょうか?

2018.1.14 16:08 1

ほぺたん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page