HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産の兆候と言われ心配で...

流産の兆候と言われ心配です。。。

2001.10.10 17:14    0 3

質問者: ひとみさん(30歳)

やっと妊娠2ヶ月目半ばに入りました。
2ヶ月目に入った頃から出血があって悩んでます。
病院では「流産の兆候です」と言われ薬を貰い飲んでいます。
でもまだ止まらないんんです!
出産経験者の友達に聞くと血なんて出なかったって言うし。。。
助産婦さんの話しでは「血が出るのはお腹の赤ちゃんが酸欠で苦しがってる」とか。
「脳にちゃんと酸素が行かなくていい子が産まれない」と脅されました。
出来る限り安静にしているけれども本当に心配です。
最近はつわりもひどくって寝ていても何をしてても気持ち悪くてノイローゼになりそうです。
こんなに妊娠が大変なものだとは知りませんでした。
今は無事に赤ちゃんが育ってくれる事を願っています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は辛い時ですね。
読んでいて「ひどいことを言う助産婦さんだなあ・・・」と思ってしまいました。私も最初の妊娠の時、7週の終わりで生理2日目くらいの大出血をして、「切迫流産で赤ちゃんの命は五分五分」と言われました。それで3日間自宅安静をしてから、無理をして会社に行ったら、また出血をして「赤ちゃんの生存確率は3割。入院しましょう」と・・・。結局、10日入院して1ヵ月自宅安静の生活でした。もちろん、つわりもひどくてまくらもとには洗面器がありました。それでも元気な赤ちゃんが生まれましたよ。
私は切迫流産を乗り切った後も腎盂腎炎になって、最後は重症妊娠中毒症になって母子ともに「いつ死んでも不思議はない」というすごい状況の中、8ヵ月で帝王切開になってしまいましたが、それでも息子はびっくりするくらい元気です。
後で知りましたが「流産しかけた子ほど、生命力は強い」のだそうです。無理をして私のようにならないためにも、今は安静にして赤ちゃんの生命力を信じてください。赤ちゃんはきっと元気に生まれてくれますよ(^^)。

2001.10.13 01:05 5

み〜♪(28歳)

はじめまして。
私も今12週なんですが妊娠がわかったときから出血がありました。
今、赤ちゃんの心拍は確認されていますか?
わたしもあわてて病院に行き診察してもらいましたが先生は
「出血と流産は必ずしも同じじゃないですよ。出血してても赤ちゃんが
元気に成長していれば大丈夫だから。」と言っていました。
出血もいろいろですが茶色の出血なら子宮の中に溜まっていたもので
あまり心配無いそうですが鮮明な出血は新しいものなのであまり動いたり
せずに横になっていた方がいいって事も言ってましたよ。
人間、立っていると重力がかかって下に重みがかかるから。
だから4足の犬は安産なんですって。(戌の日に腹帯まく理由だそうで)
出血は私も最近になってやっと止まったぐらいです。
毎日少しずつ出てました。
とっても怖くって、3日置きぐらいに病院へいってました。
心配で来た患者を診てくれない病院はないと思うので自分が安心するためにも
行ってみては?それにしてもひどい助産婦さんだな!そんなの事実じゃあ
ないと思います。気にしないでがんばって!!
つわりがあるってことは妊娠している証拠だし心配なら基礎体温測って
みてはどうでしょう?高温が続いていれば大丈夫だとおもいますよ。
応援していますね、お互いに今は心配だけどがんばりましょうね。
 
 

2001.10.13 09:47 4

ともみ(秘密)

こんにちは。ただいま、7ヶ月目の小鳥といいます。

私も、出血のため、切迫流産を言い渡されて、
2週間の絶対安静でした。
でも、それを乗り越えて、
今では至って順調ですよ♪
お腹の中では、赤ちゃんも元気に暴れています(笑)

出血が止まらないと色々心配だと思いますが
私達は、おとなしく寝てる事しか出来なくて
とっても不安ですよね。。
でも、不安になると赤ちゃんにも心配が伝わってしまうかもしれない
から、赤ちゃんに
「頑張れ!」
と声援を送り続けて下さいね♪
赤ちゃんはきっと、ひとみさんのお腹の中で
頑張っていると思いますよ。

先生や、助産婦さんに色々言われてしまったようですが、
出血があっても可愛い赤ちゃんを産んでいる人は
たくさんいるんですよ♪
(先生方も、恐がる事を言っては駄目ですよね。。)
だからひとみさんも弱気にならないで
元気を、赤ちゃんに送ってあげてくださいね。
応援しています♪

2001.10.13 10:30 6

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top