HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 律動ポンプ使用された方い...

律動ポンプ使用された方いらっしゃいますか?

2010.2.3 00:43    0 2

質問者: ブッチさん(42歳)

こんばんは。

今日、二回目の体外受精の判定日で、陰性でした。
ショックです。
今回ダメだったら諦めようと思っていたのですが、いざその時になるときっぱり終われないみたいです。

先生に律動ポンプを勧められたのですが、全く初耳で、どんなものなのかわかりません。
24時間針を刺しておくそうですが、痛みや効果など、使用された方に是非お聞きしたいのです。

使用されたことのある方、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ブッチさん、おはようございます。

私は、2回目の体外受精でポンプ式誘発を行いました。

はじめは、私の針を刺す角度が浅くて、液が注入されるときに痛みがありました。あとは針を固定するテープにマケてしまって、お腹がかゆくなったことも・・・

ポンプ液交換で病院へ行ったときに再度、看護士さんが刺し方のコツを丁寧に教えてくれたので、その後は痛みもなくなり、ポンプをつけていることはあまり気にならなくなりました。
テープまけも、肌に優しいものに替え、病院で軟膏を塗ってもらったら、すぐに良くなりました。

私は10日間装着していました。

ポンプにしてよかったことは2つあります。
1つは頭痛がなかったこと。人によって違うのかもしれませんが、前回のHMG筋肉注射のとき、その期間は頭痛がひどくて本当につらかったです。ポンプのときは1度も頭痛がしませんでした。より自然に近い誘発方法だからなのかもしれませんね。

もう1つは良い卵がたくさんできたこと。前回よりもグレードが高い卵ができて無事、胚盤胞まで育ちました。残念ながら新鮮胚では妊娠に至りませんでしたが、次月に凍結卵を移植し、今は妊娠7カ月です。

もしかして、ブッチさんは国領にある病院へ通院されていますか?
今は不安でいっぱいだと思いますが、先生を信じて頑張ってくださいね。

応援しています!

2010.2.3 09:23 30

はるか(34歳)

はるかさん、ありがとうございました。

とても参考にりました。また、とても明るい希望がわいてきました!

はるかさんとは歳が違うのではるかさんほど良い結果は期待できないかもしれませんが、前回の卵は質が悪かったので、少しでも良い卵が取れるのではないかと、嬉しくなってしまいました。

先生を信じて、頑張ってみます。

それから、私は東北の病院に通っています。

本当にありがとうございました。

2010.2.4 00:09 19

ブッチ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page