HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バイ○ーストップを使用さ...

バイ○ーストップを使用された事のある方いらっしゃいますか?

2008.6.26 15:55    0 4

質問者: ちあきさん(33歳)

こんにちは。
題名のとおりなのですが、「バイ○ーストップ」という子供の爪噛みや指しゃぶり防止に良いと言われているものを、使用された事のある方いらっしゃったら使用された感想を教えていただきたいのです。

私は3人子供がいるのですが、5歳の長女が爪噛み、3歳の次女が指しゃぶりがひどいのです。
特に長女は通常のつめの大きさの半分しか爪がありません。
伸びて白いところが0.5ミリぐらいでもあったらつい噛んでしまうみたいなんです。
さびしいとか何か精神的なものもあるとは思いますが、あまりにもひどいのです。
大きくなった時、爪の形などでコンプレックスを持ったりして欲しくないのでどうにかやめさせたいのですが、本人も分かってはいるけど癖になっているみたいでなかなかやめられないみたいなんです。
でもいつも爪を噛んでるので、私も最初はやさしくいうのですが、何度ともなるとついつい怒り口調で言ってしまい、長女がかわいそうになってしまうんです。

「バイ○ーストップ」というのはマニュキュアみたいに爪につけて使用するらしいのですが、どのくらいで効果がでるものなんでしょうか。
購入する前に、使用された方の感想をお聞きしてみたいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
うちの長女も指しゃぶりでした。
頻繁ではなく、寝る前だけだったので
そこまで気にしていなかったのですが
3歳の時に転んで前歯を怪我して、
その時歯はグラグラの状態。
それで指を吸うと歯が飛び出てしまうと
いう事で歯医者さんで「バイターストップ」を
塗って貰いました。
念の為と全部の指に塗られたのですが
お菓子を食べる時に
一緒に指も舐めて吐きそうになっていたので
すぐに除光液で親指以外は取りました。
長女さんはどうでしょうね・・爪噛みは全部の
指ですか?結構苦いので、辛いかもしれません。


でも私も爪噛みをしていたので、女の子だし
将来的にも早くやめれられると嬉しいですよね。
私は中学生ぐらいまですごい深爪で、やっぱり
思春期になるとその爪がすごく恥ずかしかったです。
きれいな爪に憧れて、自分の意志でやめました。
爪噛みのきっかけは姉のを真似ました。


娘の話に戻りますが、指吸いについては
やめられました。
マニキュアが取れるとまた指吸いを何度か
目撃したので、ネットで購入して
2度ほど塗って、完全に指吸いはなくなりましたよ。
言葉も理解できる年齢だったので泣くことも
なかったです。
最近よく指吸いについて相談されたりしますが
やっぱり無害と言っても、マニキュアを塗ったり
するので、後は親御さんの気持ち次第だなと
思います。

2008.6.26 16:46 19

ピーチ(30歳)


こんにちは。

我が家の3歳になる長女も指しゃぶりがやめられず、歯科医からは、そのせいで前歯が出てきていると言われ、つい2日程前から題名の商品を使い始めました。

「バイ○ーストップ」は、トップコートのマニキュアです。舐めると苦いため、我が家の娘は、使ったその夜は、「ぺっぺっ」と苦そうにして、翌日は、反対の手で指しゃぶりをしていました。そのため、反対の爪にも塗ったら、その日から指しゃぶりをしている姿を見かけなくなりました。

まだ使い始めて3日目なので、断言するには早いですが、すぐ効果は現れました。今まで、色々試したのにやめられず、今までの苦労は何だったのだろう、早くこの商品に気が付けばよかったと思っています。

使った方全員に当てはまるとは思いませんが、ご参考になりますように。

2008.6.26 17:47 12

ポルタ(36歳)


ピーチさん、ポルタさんお返事ありがとうございました。
結構すぐに効果がでるのですね。
私も早速購入してみようと思います。

長女は全部の指なので大丈夫か分からないですが、何本かずつにしてみて様子を見ようと思います。
次女の指しゃぶりもに困ってたので一緒に試してみます。
参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

2008.6.27 11:35 14

ちあき(33歳)


使ったことはありませんが私は小学2年生ぐらいまで指しゃぶりしていました。

やめたのは寝てる間に姉にメンソール・・・次の日に山ほどのわさびを盛られました。つらくて鬼と思いましたがそれですんなりやめれました。

うちの2歳の娘も3歳までにやめなかったら考えようと思います。覚えておきます

2008.6.27 11:47 17

まころん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top