HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFからAIHされた方...

IVFからAIHされた方いらっしゃいますか?

2013.1.30 15:34    0 3

質問者: イエローさん(38歳)

こちらのサイトでは常に勉強させていただいてます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この度初めて体外受精(顕微)したのですが、卵7個採れましたが受精したものは一つでそれも着床しませんでした。

採卵からやり直すこととなりましたが卵巣の状態がまだよくなくて採卵は数ヶ月お休みしています。
その間に、AIHをしてみたいのですが、やはり顕微でダメだったのだから意味はないでしょうか?精子に異常はありません。

先生は「不妊治療やめたら自然妊娠したって方もいるから、一概にはAIHに戻って妊娠しないとも言えないので患者さんの希望ならやっても良いと思います」との回答でした。

AIHからIVFにステップアップしたとき転院していて、AIHは不妊治療専門の病院ではなかったのですが今は不妊治療専門の病院なので一度今の病院でもAIHやってみたいと思います。。

IVFからAIHにステップダウンして妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外からタイミングにステップダウンして妊娠しました。
二人目の時です。
一人目は体外での妊娠でした。

二人目の体外回数は実に10回を超えさすがに疲れたので諦め半分でタイミングにしたら妊娠。

私は片側しか卵管がなくその時も卵管の無い方からの排卵だったので可能性はかなり低かったはずですが、妊娠はやはり100かゼロなんですね。
する時はするんだなと痛感しました。

精子に問題なければAIHもタイミングもさほど確率に大差はないように思います。

一例としてご参考になれば幸いです。

2013.1.30 21:59 8

匿名主婦(40歳)

イエローさんこんにちは(^^)

私は、昨年卵巣機能低下と多嚢胞で初めの病院でAIH3回、IVF2回しました。体外受精2回ともたまごは取れても、分割が止まり移植さえできませんでした。別の不妊治療専門病院を紹介され、そこではDHEAを服用しながら、この夏に体外受精3回目をしましたが、また分割がとまり、移植できませんでした。
 卵巣が少し腫れてしまい、数ヶ月休憩することになりましたが、医師の勧めで全く期待せずにAIHを1回してみたら、見事妊娠しました!6月出産予定です。ステップダウンしてうまくいく人は結構周りでもいます。
 イエローさんにとってよい結果になりますように。。

2013.2.1 21:27 10

なおこ(30歳)

匿名主婦さま、なおこさま
御返事どうも有り難うございます。

そしてご妊娠おめでとうございます!

やはり、ステップダウンされて妊娠する方いらっしゃるのですね!

私もAIHやってみます。次回採卵までの休憩中にじっとしていられないので☆

有り難うございました!

2013.2.4 09:20 4

イエロー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page