HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やはり有名な病院で不妊治...

やはり有名な病院で不妊治療がいいんですか?

2002.8.27 10:53    0 2

質問者: いーめいさん(34歳)

こんにちは、いーめいと申します。

不妊治療に通っている皆さんは、やはり有名な病院に行っていますか?
有名な病院だと患者さんがすごく多く、待ち時間も1〜2時間ってことも
あるようです。仕事をしている私にとってそれはちょっと難しいのです。
土曜日が休みなのでほとんど土曜日に行こうとは思っていますが、本格的な
治療になるとそうもいかないようです。
かといって有名じゃない病院は待ち時間も20〜30分ぐらいなのですが
=患者さんが少ないです。でも逆に言うと患者さんが少ない分、丁寧なの
かなっても思っています。
もうすぐ病院デビューしようと思っているのですが、迷っています。

どなたかご意見をお聞かせ下さい。また、有名じゃない病院に行って、
不自由された経験のある方、経験談をお聞かせ下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一概には言えないと思います〜。
私も新宿の某不妊クリニック行ってましたが、
個人的に合わなくてやめて転院しました。
今は判定待ちです。

有名医院はやはりこなす数が違うので妊娠率が高いという事です。
先生との相性や方針が合っていれば
良いという事ではないと思いますよ。

2002.8.27 12:12 14

まかろん(33歳)

うぅ〜ん・・・どうなんでしょうね?!
最近の専門病院は、ステップアップも早いと聞いています。
いーめいさんは、これから病院デビューするのであれば、
専門病院でなくても、いいような気がしますけど。
私も新宿の某専門クリニックに通ってました。
(まかろんさんと同じかも?!)
診察1,2分、待ち時間は2〜4時間は当たり前!
混んでいるので仕方がないと思いますが、なんか私は流れ作業のような感じがして、
話を聞いてもらえない事にも、ストレスを感じてしまって、私は転院しました。
妊娠率とかも気になりますが、どこの病院もそんなに変わらないと思います。
私は、一番最初の病院は普通の総合病院でした。
とくに問題はなかったですよ!
治療代に関しては、専門病院の方が高いような気がします。
あくまで、私の通院した病院の場合ですけど。
技術も大切ですけど、先生との相性も大事な事だと私は思います。
早くいい病院と、めぐり逢うといいですネ。

2002.8.27 18:44 9

モナカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top