HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 秋田の不妊治療で有名な病...

秋田の不妊治療で有名な病院を教えて下さい

2010.3.6 09:24    8 2

質問者: 匿名さん(30歳)

地元のクリニックに通って半年です。

開院前は大きな病院で勤務されており、評判の良い先生だったようです。

実際に接してみて、説明も丁寧だし、優しくて信頼できる先生だと思いました。

ただ、早く結果が欲しいという気持ちから、もっと設備の良い大きな病院で、詳しく検査してもらった方が良いのでは…とモヤモヤし始めました。

セカント゛オヒ゜ニオン、転院…?

悩みどころです。

参考までに、秋田県で不妊治療に得意な病院をご存知の方、教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

秋田県民ではありませんが夫の転勤により
3年ほど秋田市に住んでいたことがあります。

5年前の話なので参考程度に読んでください。

私は不妊治療、秋田医大に通っていました。
知らない土地、情報もなく不安でしたが大学時代の同級生が
秋田出身だったので思い切って彼女に聞いてみました。

すると同級生の友人二人がそれぞれ秋田医大で
体外受精(何度か行ったようです)、顕微受精(こちらは一発で妊娠)で元気な赤ちゃんが
生まれたばかりだと教えてくれました。

私の場合、秋田医大では精密検査の結果、顕微授精を
勧められました。いつスタートしようかという段階で
いろいろな事情が波のように重なって顕微授精保留のまま
今度は青森県に転勤・・・。

そして去年からまた不妊治療再開しようと思い立ち、
また病院探し。今までの検査結果が欲しいと秋田医大に行き
先生とお話したところ、私の場合免疫系疾患の疑いもあるので個人病院よりも総合病院が良いとの意見でした。
私が通える範囲内で青森県内のH大学病院のある先生を紹介してくれました。秋田医大の先生に「ここでやりたい」と言ったら
交通費の方が高く着くよ、それにH医大も良い先生いるから」と


H大医大での治療は今スタートしたばかり、でも順調(はじめてなので何ともいえませんが)にサクサク進んでる方だと思います。


私は医大に行ったおかげで免疫疾患があるということがわかり
(健康診断、ドッグにはひっかからない)とてもよかったと
思います。

医大は曜日によって先生が変わるし、研修生が何人もいたり、
抵抗があるかもしれませんが秋田医大の先生方はみんな気さくで
話しやすく私は大好きです。H医大もキレイで雰囲気が良いし
先生のやる気も感じられます。

個人病院では盛岡のさくらウィメンズクリニックというところが設備、技術も新しく不妊専門で秋田周辺の患者さんも多いとか。
遠いところでは新潟から来る人もいるとか。さすがに新潟はただの噂かもしれませんが・・・。(車でセンガン越え、もしくはこまち通いはちょっと厳しいかな?)私はそこに行こうと考えましたが秋田医大の先生が私の場合、個人病院は勧めないというので・・・。

注射だけはこちらの地元有名個人病院にお願いしてますが、受付と先生は
良いのですが看護士同士不仲なのかはたまた忙しすぎてストレスたまってるのか非常にピリピリして怖いです。

自分の話ばかり長々とごめんなさい。

匿名さんも良い方向に進みますように!!ガンバレ!!

2010.3.6 18:53 102

コネジン(39歳)

コネシ゛ンさん、お返事ありがとうございます*

丁寧な回答、大変感謝しております。

実は周りに秋田大学で出産された方がおり、結婚後一年間は子供ができなかったとおっしゃってました。

あまり親しい間でもなく、不妊治療で授かったのかなど、中々聞けませんでした。

コネシ゛ンさんのお返事を読んで、信頼できる先生方がたくさんいそうなので、一度受診してみようかと思いました(*^^*)

ありがとうございます。

コネシ゛ンさんの治療が順調に進みますように、お祈り致します。

2010.3.7 12:12 113

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top