HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 秋田県本荘市の不妊治療の...

秋田県本荘市の不妊治療の病院教えてください!

2003.6.26 15:16    0 3

質問者: ばばるさん(30歳)

今年4月に本荘市へ主人の転勤のため引っ越してきました。前の病院では、
人工授精5回でそろそろ体外受精を検討していましたが、転居となり病院を探しています。市内になければ多少遠くてもかまいませんが、高度治療の出来る病院に行きたいと思っています。あと、みなさん通院時間にはどれぐらいかけてますか?私としてはいい病院であれば多少遠くてもかまわないと思っているのですが...よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は今東京に住んでいますが、3月まで秋田市内に住んでいました。秋田で高度治療のできる病院は数少ないと思います。本荘市内で大きい病院は由利組合くらいしか知らないのですが。
遠くても構わない、ということなので秋田市内の情報をお教えしておきます。
私はずっと秋田日赤に通っていましたが、ここは人工授精までは簡単にしてくれますがそれ以上となると積極的ではありません。不妊外来も週に一度ほかの病院(確か秋田大学系)から来るだけなので、その日に受診日をあわせなくてはいけません。
転居直前に秋田市立病院にかかったのですが、ここの先生はとても感じがよく、体外受精にも積極的でした。体外受精で出来た子供は決して特別じゃないんだよ、たくさんの事例があるんだから…と体外受精までやることに躊躇している私にやさしく諭してくださいました。
ですから私は秋田市内では市立病院をお勧めします。
ただ、本荘から秋田市内に通うとなると冬は大変だと思います。
急行のバスが長崎屋前(市立病院近く)からでていますのでこれに乗ればいいかとは思いますが。
参考になれば幸いです。

2003.6.27 00:14 6

ちょこ(36歳)

クリニックジネコのページの秋田も参考にされてみてはいかがで
しょうか。
ちなみに私も去年の暮れまでちょこさん同様秋田市内に住んでおり、
市立病院に通っていました。
曜日が限定されていますが不妊外来も設けられています。
もちろんいつでも診察は受けられますが、不妊外来日だと気兼ね
することがありません。
先生は不妊治療に積極的で、気さくにお話しを聞いてくださいます。
私の場合はAIHで結果が出ず腹腔鏡手術をしていただき、その後
まもなく妊娠できました。
本当にいい先生に診ていただいたと思っています。

2003.6.27 11:49 8

つくね(29歳)

本荘在住です。4月に引っ越されたばかりということで、冬の秋田をご存知ないんですね。
本荘から秋田市まで、交通が不便なだけでなく、冬の雪道であれば夏季の倍はかかります。途中事故でもあれば予想不可能です。
本荘市内の病院で高度医療を望めるのは組合病院のみです。
私も不妊治療で通っていますが、まだ始めたばかりで、どのステップまで出来るのか存知ておりませんが、一度組合病院に行かれてみてはいかがでしょうか?不妊治療の曜日は月・火・木です。

2003.6.27 12:52 9

本荘在住(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page