HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞になるまでの分割について

胚盤胞になるまでの分割について

2010.2.3 12:02    0 4

質問者: さくらさん(32歳)

こんにちは。いつも、こちらの掲示板で勉強をさせていただいております。自然周期での体外受精を岐阜のおおのレテ゛ィースにて初めてしました。1日に採卵で2個、そのうちの1個が授精していました。今日、分割結果を病院に聞きに行った所、分割が遅く、まだ2分割しかしてないとのこと。。。分割スヒ゜ート゛が遅いと胚盤胞までになるのは厳しいのでしょうか? ショックで先生に詳しく聞くことも出来ず、帰宅してしまいました。

おおのレテ゛ィースで体外受精をされて妊娠された方、アト゛ハ゛イスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

違う病院で治療しているものですが、採卵日を0日目と数え、1日目に2分割、2日目に4分割、3日目に8分割、4日目桑実胚、5日目に胚盤胞に至るのが順調な胚の分割スピードです。
2日目で2分割ということは途中で分割がとまってしまう可能性が高いです。3日目までは多くの胚が順調に分割することが多いですが、そこから先は大きな壁があって5日目に胚盤法至る胚は3分の1程です。

2010.2.3 22:53 19

うめ子(38歳)

さくらさんお久しぶりです(^-^)
無事に採卵が終わられたんですね。
分割はたしかに少しゆっくりかもしれませんね。
順調に行けば4分割くらいあるのが理想ですが、分割は常に見ている訳ではないので、
培養土さんが確認された時は2分割だったかもしれないけど、今日の今には4分割とかになっているかもしれません。
待っているだけと言うのも何ともやりきれない時期ですが、これからク゛ンク゛ン育ってくれるのを信じましょう☆
ク゛レート゛だって、人間が目で見て判断することです。
実際もっと妊娠って言うのは神秘的で未知のものだと思ってます!
良い結果が出ますように(

2010.2.3 23:14 19

さく(29歳)

〉さくさん お久しぶりです。採卵は座薬のみ入れて麻酔はなしでやりました。先生の腕が良かったのか痛みは少なかったです。さくさん、いつも励ましていただいてありがとうごいます(^O^) ほんとに妊娠まで神秘的ですよね。分割が順調に進んでる事を願って前向きに頑張ります。どちらにしても、また8日の月曜日に凍結が出来るか、決まります。


〉うめ子さん はじめまして。適切なアト゛ハ゛イスをありがとうごいます。先生もうめ子さんが言ってた分割が理想だと言ってましたし。。。もし、胚盤胞までたどり着かなくてもまだ、体外受精をはじめたばっかりですし、気長に頑張ります。

2010.2.4 12:14 19

さくら(32歳)

家は主人の精子の数が少なくステッフ゜アッフ゜して体外になり
初めての採卵で4個とれ全て受精し 3日目辺りまでは とても順調に分割をしたのですが 4日目から成長が遅くなり 全て全滅 移植中止でした。
医師に 卵の質が悪いのか?聞くと 「今分かってきたのが成長の前半は卵子が指令,メッセーシ゛を送り分割しているが後半からは精子がその役割をしているらしい。だからアンチエイシ゛ンク゛としてサフ゜リを飲むならむしろ旦那さんの方も…」
と 女性だけでなく2人の努力が必要かも?ですね。

2010.2.8 01:33 20

くみもな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top