HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞〜分割が早いと男の...

胚盤胞〜分割が早いと男の子、分割が遅いと女の子って本当ですか?

2008.1.31 16:40    1 4

質問者: ねんころりんさん(37歳)

二人目不妊でIVF治療中のねんころりんです。
知人から、胚盤胞の分割が早いと男の子、遅いと女の子という話を聞いたのですが、本当でしょうか?。その方は病院の先生からそう聞いたそうなんです。実際、分割が遅めだった卵を戻して女の子だったそうです。
私は、一人目IVFで授かり、分割が早かったので男の子だったのかなぁと思いました。残っている凍結卵も分割のスピードは早い方だったので、もしその凍結卵で妊娠出来たら、男の子なのかなぁ・・・?。
皆さんは、どうでしたか?。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1人目、分割も早くすごく綺麗だと言われました。
受精卵の写真を見ても、素人目で見て
大きくて綺麗な胚盤胞でした。生まれたのは
女の子です。
2人目はまあまあのグレード。こちらも女の子でした。

2008.1.31 17:37 17

うちの場合(30歳)


こんにちは。

私は今まだ妊娠中で産んでいないですが・・・
今のところ、おなかの赤ちゃんは女の子と言われています。受精卵の分割は、採卵後2日目で8分割という速さでした。なので、あまり関係ないのでは?と思います・・・

受精した段階で、性別は決まっているそうですが目ではわからないと、聞いたことがあります。

2008.1.31 18:13 13

かれん(26歳)


私も分割が早かったのですが、「男の子」でした。
二人目は病院で凍結してもらっているものをお迎えに行くことになると思いますが、凍結している受精卵は分割スピードは皆同じでした。。。
ということは男の子になるのでしょうか??
授かれれば男女どちらでも幸せなことですが、女の子も授かりたいなぁと思っているので、この情報が本当ならば男の子兄弟になっちゃうのかな・・・

2008.1.31 19:35 12

こんちゃん(28歳)


そういう記事を見たことがあります。
59%が男の子 で40%が女の子という統計があるそうです。
でも、3対2 ということで、確実に女の子もいるのですから、あまり気にしなくてもいいと思います。

2008.2.4 22:55 29

メルモ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top