HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > (OHSS)で胚移植後8...

(OHSS)で胚移植後8日目 判定について

2010.2.9 13:12    0 0

質問者: momoさん(33歳)

2回目のカキコミです。

今月1日に初めての胚移植をしました。採卵2日後で、9分割の1番いいものを移植しています。

移植後時、お腹がパンパンでOHSSの症状が出ていました。
(卵巣7cm・5cm・腹水2cm・内膜の状態は良)

妊娠すると、症状がひどくなるとの事でしたが、病院指導で水分を多めに取り、尿の出る量を計測した結果、移植後5日目くらいで改善されました。

本日は夜間に寝汗をかき、起きて水分補給をし、朝方の体温は36.66まで下がってしまいました。
(通常高温期は36.8くらい)
移植後、注射1本(プロゲストン)膣座薬4日間
黄体ホルモンがそれなりに計測された為3日間補充なし
7日目より膣座薬また開始(5日分予定)

いつも生理前には頭痛がするのですが、昨日は頭痛もありました。

このような事から、もう妊娠はないのかなぁと沈んでいます。初体外で、しかも優秀な受精卵を移植したので余計に期待があったのかもしれません。
判定日は15日ですが、先生は週末くらいにお腹の張り(OHSS)症状がなければ今回は×かも。と言われています。

判定日待たずに生理が来そうでコワいです。
OHSS症状や体温でもうダメかなって思っても妊娠された方みえますか?
みなさんは判定待ちまでの間どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top