HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊の方に質問です

二人目不妊の方に質問です

2010.2.10 11:24    0 5

質問者: とくめい子さん(30歳)

一人目の妊娠報告もつらい気持ちになることがありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人目不妊で治療をしていた海と申します。
はい、私は心が狭いかもしれないけど、一人目の報告をしてきた友達に対しても落ち込みましたょ。でも、内緒にされて後で知るよりも報告される方がいいのですが…。
報告時の言葉にも依るかもしれませんね。

2010.2.10 12:13 25

海(37歳)

私は7年不妊の末に子供を授かりましたが、
授かる前も、産後も、2人目不妊中の現在も、他人の妊娠報告を辛いと感じたことは無いですよ。
多少羨ましく思うときはありますが、基本とても嬉しいですね。

逆に、気を遣われて出産まで教えてもらえなかった時は本当にショックでした。
でもこればかりは十人十色ですから、真反対の考えの人もいるでしょうね。

2010.2.10 12:32 17

らんちゅ(34歳)

私も2人目不妊です。

1人目の妊娠報告は
全く辛くないですよ。
逆に色々教えてあげたい
気分になります。


2人目、3人目の妊娠報告には
正直羨ましいなぁ~って思います。

2010.2.10 12:47 19

みさき(32歳)

2人目ができたと言われたら
辛いですが
1人目妊娠報告は大丈夫。
他の方も言っていたように
自分の1人目妊娠出産の経験を教えてあげたいです。

2010.2.10 14:01 20

まこ(34歳)

普通にうれしいですよ!親しい人なら、ですけど。

あ、でもたまたま、撃沈当日とかでめちゃくちゃ落ち込んでる日だったら凹むかもしれない。顔にはださない自信あるけど。

2010.2.10 14:15 26

ひみつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top