HOME > 質問広場 > 雑談 > ハ゛レンタイン★手作り派...

ハ゛レンタイン★手作り派の方!(駄?)

2010.2.10 16:53    0 10

質問者: ぱぁりさん(25歳)

こんにちは(*^_^*)
もうすぐハ゛レンタインですね!
みなさんは愛しの旦那サマ、愛するお子ちゃまに何を作りますか?

わたしはお酒好きの主人のために、フ゛ランテ゛ーケーキを作ってねかせてあります(≧ω≦)♪
ちょうどハ゛レンタインには食べ頃になってると思います!
当日までに生チョコかトリュフも作って、一緒のお皿にテ゛コレーションして旦那に食べてもらう…もちろん、自分も食べちゃいます(*/ω\*) ←コレが狙い?(笑)

でも…二歳の息子には何を作ろう??
クッキーはいつも作ってるし…マフィンかな?まだ悩んでいます(/_\;)
今年は食べられるので、初ハ゛レンタインです☆


みなさんは何を作りますか〜??
興味があります!
参考にもしたいので、コメントお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはチョコが嫌い、と言うヤツ(笑)なので、
毎年アップルパイ、シュークリーム、パウンドケーキ、
など「非チョコ」のものを作ってます。

私はチョコ大好きだけど、他のスイーツにも目がないので、
多目多目に作っては、もしかしたらあげる分より
食べてるんでは?ってくらい食べてますw

今年はマドレーヌにします。
日曜日だけど、仕事柄土日が一番忙しく
帰宅も遅いので、前倒しで金曜くらいにしようかなーと
思ってます~。

子供は居ないので参考にならずスミマセンw

2010.2.10 17:45 16

ときこ(35歳)

ブランデーケーキなんてオシャレで素敵ですね!
息子さんにはチョコの蒸しパンとかどうでしょ?


私はブラウニーを作ろうかと思っています。
出会った頃にはじめてあげたのがブラウニーなんです。


すてきな思い出になりますように


2010.2.10 17:58 18

チョコミント(34歳)

スレ主です♪
さっそくのお返事ありがとうございます(*^□^*)

ときこさん☆
「非チョコ」ですか〜(*_*)
それも大変ですネ〜(;^_^A
ウチもたくさん作って、旦那よりわたしの方が食べてます(笑)

マト゛レーヌ美味しそう!


チョコミントさん☆
蒸しハ゜ンいいですネ!
考えつかなかったです(≧ω≦)

フ゛ラウニーですか〜◎
想い出の☆っていうのも素敵ですね!!

チョコミントさんも素敵なハ゛レンタインをお過ごしください(*^_^*)


まだまだ募集中☆
もちろん、旦那サマだけに!っていうのでもかまいません♪
楽しいコメント待ってます\(^O^)/

2010.2.10 21:08 15

ぱぁり(25歳)

夫にはトリュフチョコ作ります^^

ブランデーケーキ素敵ですね♪
プラスでチョコもあるなんてご主人が羨ましいです!!

私にも2歳の息子がいるんですが、私もクッキーはたまに作るので、それ以外がいいかなぁと考えてたところです。

私も参考にしたいので他の方の意見をお聞きしたいです。
(スレ主さん、便乗しちゃってすみません;)

2010.2.11 00:28 15

ちょこぱんまん(28歳)

ぱぁりさん こんにちは!
ワクワクしたので私も参加させて下さい♪

私は旦那と知り合って10年がたちますが、毎年 手作りです(o^∀^o)

旦那はチョコが大好きで、いつも楽しみにしてくれてます。
今年はカ゛トーショコラを作るつもりですよ☆
生クリームを添えて 一緒に食べたいと思います。

日頃から お菓子作りは好きで よく作るのですが、やっぱりハ゛レンタインは特別気合い入っちゃいますよね(^∀^)ノ♪
お互いHappyDayにしましょうね。。。

2010.2.11 08:33 15

ミニー(26歳)

私はガトーショコラを作ろうと思っています。
ブランデーケーキおいしそうだなと思います。一切れ食べてみたいくらいです。

2010.2.11 11:34 13

もこ(35歳)

スレ主です!


ちょこぱんまんさん☆

どーぞ便乗してください(^3^)/
お子さん二歳で同じですね◎
なんでも食べられるワケじゃないから悩みます(・・;)

フ゜ラスのチョコはおまけテ゛ス♪
去年の10月から今年の1月まで、誕生日やらクリスマスやらで月二回くらいケーキ作ってました。
なのでフ゛ランテ゛ーケーキだけだと「またケーキかぁ〜」って思われそうで…(;^_^A

でも実際は…自分が食べたいからテ゛ス(*´∇`)エヘ


まだ締めじゃないので、よろしかったらお付き合いください!

2010.2.11 13:01 12

ぱぁり(25歳)

スレ主のぱぁりテ゛ス(*^□^*)

ミニーさん☆

カ゛トーショコラ(´∀`)美味しそ〜!
わたしも結婚して初めてのハ゛レンタインはカ゛トーショコラでした♪

そうなんですよ〜!
しょっちゅう作ってるとネタ切れになってきませんか…?(*_*)

ご主人と10年ですか!
今でもラフ゛ラフ゛ですネ(//∀//)キャ〜


もこさん☆

カ゛トーショコラ!やっぱり美味しそう…(´Д`)
食べたくなってきた…自分が(笑)

親スレには「愛しの旦那サマ〜」とか書いてるクセに…結局自分かいッ(_´Д`)ノ ってハナシですよネ(;^_^A

フ゛ランテ゛ーケーキはいい感じにしっとりしてきてますv
前に作ったときは美味しく出来たけど、今回はどうでしょう??


皆さん、ありがとうございます!!
ステキなハ゛レンタインになりますよーに☆☆☆

2010.2.11 21:05 12

ぱぁり(25歳)

〆後にすみません!

うちは旦那と長男(4歳)にはフォンダン・ショコラです。
フォークをいれると中からチョコレートソースがとろーりと
でてきます。

2歳になったばかりの次男にはふわっふわのシフォンケーキ
です。

シフォンケーキならヘルシーなのでちびっこでもOKかな、
と思って。

生地にココアを混ぜたり、チョコチップを混ぜたり、アレンジが
いろいろできて楽しいです。

バレンタインの時期は製菓材料売り場が充実していて楽しいです
よね。

2010.2.12 11:36 14

ハル(32歳)

ハルさん☆

お返事ありがとうございます!!

シフォンですか〜☆
それもいいかもですネo(^-^)o

スレ立て前は「こどもの分だから」ってカッフ゜サイス゛のちっちゃいものばかり考えてたのですが…。
よく考えたら分量減らして小さいの作ればいいんですよネ(;^_^A


ホントに☆
いつも行くお店は品揃え悪いので、このシース゛ンは嬉しいテ゛ス(*^□^*)


明日はいよいよ♪ハ゛レンタイン(*^_^*)

みなさんがHAPPYに過ごせますよーに\(^O^)/

2010.2.13 14:38 15

ぱぁり(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top