HOME > 質問広場 > くらし > 朝ごはんは何を食べてますか?

朝ごはんは何を食べてますか?

2008.6.8 10:33    0 6

質問者: つくしさん(32歳)

こんにちわ! 私は32歳の既婚者で主人と二人暮らしで子供はまだ居ません。

最近・・仕事の忙しい主人のために、一日元気に過ごせるようにと朝ごはんを見直そうと考え中です☆
今までは、パンとヨーグルトやおにぎりと味噌汁(前日の残り)など食べてもらってました。

皆様のお勧めの朝ごはん・そして朝ごはん食べてるものを教えて頂けませんか?♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝は忙しくて面倒なので、もっぱらパンとサラダとヨーグルトです。
サラダはレタス、ベビーリーフ、水菜、かいわれは必ず入れ、トマト、コーン、ヤングコーン、ピザ用チーズなどはそのときの気分などで入れたりします。
ヨーグルトはほぼ毎日食べてます。
ヨーグルトって、食べている人と食べない人では腸年齢が10歳違ってくるそうですよ。

2008.6.8 17:52 16

みるこ(27歳)

こんにちは!
うちは子供もいるし夫は朝早いので、前の日におにぎりなんかを作っておいて勝手に食べてってもらってるんですが…。
夫が休みの時は子供を見ていてもらえるので、朝ご飯をしっかり作ります!
我が家はずばりホテル風ブレックファーストです。
パンにふわふわスクランブルエッグにベーコンソーセージ、サラダにフルーツヨーグルト、コーヒーもインスタントでなく豆からひいて入れます。
サラダの葉っぱ野菜は前日の夜にちぎって洗い、スノコつきのタッパーに入れておき、フルーツもグレープフルーツなどは剥いておけばそんなに時間はかかりません。パンもべーグルにしたりクロワッサンにしたりいろいろと変えてます。
なんとなく朝からセレブ気分に浸れます!(天気が良ければ…)

2008.6.8 18:07 14

ともにゃん(29歳)

うちではパンとヨーグルトと卵料理にコーヒー
が基本です。
これからの季節はバナナジュースを時々つけます。
バナナと牛乳をハンドミキサーでガーっと
混ぜるだけで簡単です。
本当はフルーツを出したいところですが、
フルーツ入りのヨーグルトで済ませてしまっています。

パンはたまにサンドイッチやハムトーストにしたり、
ベーグルやイングリッシュマフィンにしたり。
休みの日はパンケーキやフレンチトーストも
よく作ります。

2008.6.9 09:05 15

みよこ(33歳)

我が家は主人と二人で、只今妊娠中です。

今朝は納豆ご飯・目玉焼き・サラダ・バナナを入れたヨーグルト・カフェオレです。

平日は焼き魚と卵を交互に出し、ヨーグルトには必ず果物を入れて、サラダはトマトだけの時もあるし、いろいろかな。

常備野菜のさつまいもの煮物や豆類も一口だけお皿に乗せておげると、ちゃんと食べてくれますよ。

魚はフライパンでフタをして焼くので5〜6分でやけますし、目玉焼きと手間は同じです。

休日は、ホームベーカリーで焼いたパンに手作りジャムを塗ったりして、ゆっくりいただきます。

トロトロスクランブルエッグとか、チーズオムレツとか、ホテル気分です。

ちょっと手は抜きたいけど、主人の事を思うと朝食はしっかり食べてもらいたいですね。

2008.6.9 10:36 16

はな(36歳)

皆様、いろいろなアドバイスやメニューを教えて頂きありがとうございます^^

私も、皆様の用意されてるメニューを見て、頑張ってる主人のためもっと朝からしっかりしなきゃ!と思いました・・。

皆様の教えて頂いたメニュー今後の参考にさせて頂きます♪

この度はありがとうございました!

2008.6.9 21:19 15

つくし(32歳)

ズバリ!旬の果物。
ほかはなーんにもありません(笑)
朝のフルーツ、これが健康に一番適しているらしく
主人自らのリクエストで結婚当時からそうしています。最初はミキサーにかけたりしてフレッシュジュースにもしていました。
濃縮還元等のジュースは酵素が壊れてますから砂糖を飲んでるようなものですので論外です。
難点は、少々お昼が待ちきれないくらいになるらしくお腹がグーグー鳴るみたいですけど(笑)
それからお腹の調子が悪い時は、冷えますから控えます。

2008.6.9 23:50 12

ズビズバ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page