HOME > 質問広場 > くらし > 主婦の皆さん朝・昼何を食...

主婦の皆さん朝・昼何を食べていますか?

2006.11.20 08:06    0 5

質問者: ぶんぶんさん(34歳)

こんにちは。ただ今育児中です。子どもの相手や離乳食づくりをしていたらあっという間に時間がたってしまい、ゆっくり食事する暇がないので、つい朝ごはんはパン&牛乳、昼ご飯は缶詰や残り物のみそ汁というご飯になってしまいます。まだ母乳をやっているし、私自身便秘がちなのでこんな食生活じゃだめだよなと思いつつ、いつもこんなかんじです。皆さんはどんなものを食べていらっしゃいますか?簡単に作れて栄養のあるメニューがありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


簡単に作れて栄養のあるメニューかは判りませんが、私の場合は前の日の夕飯を少し多めに作ります。
そして、次の日のお昼に食べます。
同じ食事で嫌だなというのがないのでしたら、チンするだけですのでお昼ご飯を作る面倒がないので楽ですよ。
ちなみに、朝は主人のお弁当の残り(さっぱりしたものだけ多めに作って)を食べています。
1人分のご飯作るのって張り合い無いし、面倒ですよね。
でも、母乳の為に頑張りましょうね。

2006.11.20 11:06 7

フィガロ(31歳)


ぶんぶんさんこんにちわ。
ミックスジュースはどうでしょう?
牛乳に、フルーツ、蜂蜜などを入れてみるとか。。
ミキサーをかけるだけなので、簡単ですよ☆
うちにはミキサーがないので、毎日きなこ蜂蜜牛乳を飲んでいます。
あとは、朝にヨーグルトや納豆をとるようにしていたり。。
朝は本当に5分ぐらいでできてしまうものばかりです。




あとは便秘には食物繊維がいいので、レタスをちぎってトマトをのせて簡単サラダや、ゴボウを炊き込み御飯に入れてしまう。。など。
ひじきを混ぜて、混ぜ御飯。。なんかもします。
昼間は、パン系がおおいですね。。
パンにバターを塗っただけ・・とか。
そのままです^^;



もしお忙しいようなら、夜に少し作り置きをしてみたらどうでしょう?
適当に野菜を刻んでおいたり、夕飯を多めに作って、次の日にリメイクしてしまうとか・・
だいぶ楽だと思いますよ☆

2006.11.20 11:45 8

チップさん(21歳)


きんぴら、ひじき、納豆、キムチ、ぬかづけ・・・和食中心です。お陰で便秘知らず。きんぴらは人参とごぼうが千切りにしてあるパックを買ってくるので簡単です。

2006.11.20 11:57 8

めろんクリーム(26歳)


そうですね、きちんとした食事が老後の体を作ります。ですから、できるだけ面倒でも野菜にごはんときちんと三食食べると一番体にいいですね。それに母乳なら尚のこと。私は具沢山の味噌汁をよく作っています。夜のうちに下ごしらえをして、朝忙しいので火をつけ味噌を入れるだけにしたりしています。納豆と具沢山味噌汁とご飯だけでも十分栄養は取れますよ。

2006.11.20 14:56 8

ミロ(31歳)


なるほど。夕飯を多く作るとか、ひじきなどを混ぜご飯にしたり、前の日に下ごしらえをしておくなどいいアイディアですね。和食中心の食生活がいい母乳を作るとは聞いていたのですが毎日のこととなると…というかんじでしたが、しっかり食べるようにしていきたいです。明日から頑張りますっ

2006.11.20 23:00 10

ぶんぶん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top