HOME > 質問広場 > くらし > 朝ごはん、どんなの食べてます?

朝ごはん、どんなの食べてます?

2006.7.31 11:14    0 13

質問者: そん。さん(30歳)

皆さんのお家では何を食べてますか?
ウチはご飯ならお味噌汁と目玉焼きとかウインナーやベーコンなどのお肉
もどきのもの、ほんのちょっとのサラダ。パンの時もだいたい同じです。
夜ご飯はいろんなサイトでレシピを見て作ったりしてますが、朝ごはんって
あまり凝ったものを食べないじゃないですか?皆さんどうしてます?
ちなみにウチの旦那は朝は少食なので
量は多くを必要としてないのですが。
毎日の事なのでちょっと行き詰ってます(笑)。参考までに聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも朝は小食なので、トースト一枚と牛乳しか食べません。

ただ、トーストにのせる具材を変えます。

月曜は「ベーコン&スクランブルエッグ」、火曜は「トマトスライスとハムとチーズ」、水曜は「もやしトースト」、木曜は「フレンチトースト」…

などなど。

トーストの方が簡単だし、なにより上にのせる具材を作るだけなんで、かなり楽させてもらってます。
納豆トーストなんて時もあります(笑)

あとはたまにヨーグルトやサラダをつけたりしています。

2006.7.31 15:23 12

しじみ(28歳)


私はそん。さんの旦那さんと正反対です。遅刻しても朝ごはん!しかも大量(笑)

我が家の朝ごはんは、
サンドイッチ(イギリスパンで中身は日替わり、オープンサンドの時もあります)
紅茶
果物(りんご、グレープフルーツ、キウイ、バナナなど様々)。
果物がヨーグルトに変わる日もあるし、ジューサーでミックスジュースを作る日もありますよ。
前日の夜にスープを作っておくこともあります。

旦那がいない時はホットケーキやインスタントラーメン食べることも(笑)

朝は頭の回転を良くするために糖をとると良いらしいので、食べやすい果物はどうでしょう?
野菜たっぷりスープもおすすめです。
冬場はティーオレやホットミルクもお腹のもちが良いと思います。

また父が朝を抜くので困った母は、うどん、そば、にゅうめんなどを出してましたよ。

あと思いつくのはお粥かな?さらさらと食べやすいかなと。

2006.7.31 15:40 12

さららん(25歳)


うちはご飯党なので、味噌汁になっとう(におわないやつ)とか、シラス干し、かつお昆布、漬物、梅干などを日替わりで食べてます。残念ながら朝は焼き魚を焼いている余裕すらなく、平日はすぐ食べられるもの中心です。休日になると、いわしの丸干しやめざし、あじの干物なんかを焼いて食べています。前日の夕食によっては、コンソメスープが余った場合、そこにご飯ととろけるチーズを入れて、レンジで温めて食べるとドリアみたいになっておいしいです。手抜きですみません!

2006.7.31 19:31 8

かをり(27歳)


朝は旦那も私も何も食べません。
コーヒーのみ入れています。
みなさん、朝からかなり豪華ですね。太りませんか??????????

2006.7.31 17:39 10

ここ(30歳)


うちも、もう3年くらいずっと、トーストにハム(マーガリン)、牛乳、(インスタントコーヒーの時もあり、レンジで作るのでトースターと同時進行)今朝は、目玉焼きとベーコンきゅうりとマヨネーズを乗せ、旦那に食べさせました。

けれど、うちは、ほんっと、トーストハム、牛乳でだいたい、月〜金同じです^−^ 

私は、ヨーグルトに牛乳。 

2006.7.31 18:19 9

あこりん(28歳)


朝ごはん食べない方が太りますよ。
朝食を食べないだけで、食べてる人と寿命がだいぶ違うらしいですから。

うちもご飯かトーストですね〜
ご飯の時は魚と味噌汁だけが多いです。

2006.7.31 22:34 6

みあか(25歳)


ここさん、太るわけないじゃないですか?このぐらいの朝食、普通ですよ!

2006.7.31 22:49 6

kokoriko(32歳)


うちはごはんに味噌汁が基本です。
庭に生えてるシソの葉を数枚細かく刻んだのを混ぜてやいた卵焼きをここ数日気に入って作ってます。
確かシソはシミにいいとか血液さらさらだった気がするので・・

あと、この前思いつきで作ってみてご飯のいいおかずになったのは、
豚バラ肉・ささげ・いんげん・ナスを湯がいて小さく裂いたのと、
きくらげ・ひじきを甘酢で戻したのと、あとはレタスをちぎったのを
ポン酢と黒ゴマで合えてみたら
なんかとてもご飯に合いました。
 
となりのおばさんに教わったものでは
シソの葉30枚くらいを刻んだのがしんなりするまで
味噌・みりん・酒・砂糖で煮た物で、これもご飯にあうし
おにぎりに入れてもいいとの事でした。
ちょっとおばあさんぽいですかね。

2006.8.1 00:10 7

ぐりこ(43歳)


ここさんへ
ヨコですが、朝食を食べない方が太りますよ。
3食きちんとバランス良く食べないと太ります。一食抜くということは、身体が飢餓状態になり残りの2食で必要以上に栄養を吸収してしまいます。
現代は飽食の時代ですが、日本はつい100年くらい前まで貧しく頻繁に飢饉が起こる国でした。その為に日本人は飢饉に耐える為に、食事を減らしたりぬいたりすると必要以上に栄養を蓄えようとします。
我々はいわば飢饉に生き残った子孫です。
100年程度では進化がおいつかないそうです。糖尿病などの生活習慣病にも言えることらしいです。

さらに、朝食をきちんと食べないと、集中力が低下します。

私は食事の量が、朝食>昼食>夕食、がダイエットにはベターかなと思います。

また、きっと朝食はコーヒーのみって方がけっこう多いと思いますが、コーヒーは消化作用もあるので朝食コーヒーのみは身体にあまり良くないですよ。

2006.8.1 00:17 8

さららん(25歳)


ここさん、朝ごはんは食べない方が太りますよ・・・?

朝食を食べない人って意外と多いですよね…。私の友人にも朝最初の食事が15時に食べるという人がいました(^^;)

むしろ夕食より、朝食が一番栄養をとるべきだと考えられています。
起き抜けはなかなか難しいですけどね…

朝食は食べないと寿命縮みますから。

2006.8.1 09:35 7

しじみ(28歳)


昔はご飯派でしたが、起きたらすぐに食べないと間に合わない職場に変わったので、寝て起きてすぐご飯が食べられなくなりました。

パンなら起きてすぐ食べられるので
、今はくるみ食パンのトースト1枚と
カスピ海ヨーグルトin蜂蜜と、
あれば、ゆで卵かな?
ヨーグルトにプルーンを入れるときもあります。
これで鉄分やミネラルが摂れます。
少ないけど栄養的にいいと思って食べてます♪

2006.8.1 15:43 7

ごんず(秘密)


こんにちは。
みなさん、ちゃんとしたもの食べてて偉いな〜!
私なんて毎日菓子パンと牛乳です。
夫も同じものを一人で食べてます。
二人ともマーガリンが中に入った「ネオバターロール」がお気に入りです。
私みたいなずぼらな人もいるってことで・・・。

2006.8.1 19:27 7

ザッハトルテ(26歳)


嬉しいな〜、皆さんたくさんのレス
ありがとうございます!
参考にさせていただきますよ〜。
何ならウチに来て作って下さい(笑)。

結構パン派の方が多いんですね〜。
朝ご飯を食べないという方も
いらっしゃいましたが、以前の私達
夫婦は朝ご飯をほとんど食べなかったのです。何かの番組で「朝ご飯を
食べよう!」ってな感じのを見たら
旦那があっという間に影響を受けて、
それを作る役の私にも影響が(笑)。
私一人だったら昨日の残りとか
何でもいいんですけど
そういう訳にもいかず・・・。

これも習慣ですねー。
食べるようになると、ちゃんとお腹が
空きますもんね。
ありがとうございました!

2006.8.1 19:57 6

そん。(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top