HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2週間って長いですね・・

2週間って長いですね・・

2004.2.13 00:11    0 8

質問者: ちゃおさん(秘密)

こんにちは、不妊治療5ヶ月目のちゃおといいます。ただいまタイミング療法でチャレンジ中なのですが、排卵後から、生理が来るまでの2週間って長いですね。今日は生理予定日4日前なのですが、胸は張ってるし、生理痛の様な鈍痛があったりで、また今回もいい結果が望めそうもありません。そこで、妊娠経験のある方にお聞きしたいのですが、妊娠がわかるまでの間で、何かいつもと違う体の変化みたいなものは、ありましたか?今後の参考にしたいので、お便り待っています。つたない文章ですいません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。ちゃおさん(^.^)
私は、妊娠が分かるまでの2週間は、いつもくる生理痛の痛みがありましたよ。胸も張ってたし!だから、今回もダメかーって落ち込んでたら予定日が来ても、生理がこなかったんです。4日位たってから待ちきれなくて、検査薬で調べたら妊娠してました(^.^)だから、生理痛の痛みがあっても生理が来るまでは諦めないで下さい!私の友達も何人かそういう子がいましたよ。

2004.2.13 22:40 6

あみ(秘密)

ほんと!2週間の判定って、長く感じますよね、、私の場合、生理予定日1週間前ぐらいから吐き気、ものすごい下痢で、今までにない気持ち悪さで、もしかしたら???なんて、思ってました。人によって、妊娠の兆候って、いろいろですよね。生理前と同じっていう人もいるし、、
早く、赤ちゃんできるといいですね!!

2004.2.14 09:14 7

花(30歳)

私の場合、いつもは生理前によく張ってた胸のはりはほとんどなく、予定日ごろからではじめて、基礎体温もそのころから、高く(36.9)ぐらいになりました。
それまでの2週間は、そこまで体温も高くなかったですよ。
味覚の変化もあまりなく、気持ちわるく感じ出したのは、予定日から2週間ほどすぎてからでした。
2週間って毎日、どきどきでしょうが、どうかいい結果であるといいですね。

2004.2.14 21:58 9

きき(秘密)

今、妊娠9週です。妊娠したときは、いつもより高温期の体温が高かったです。それに朝起きたときも体があつかったです。
それぐらいでした。妊娠してるといいですね。応援してます。

2004.2.15 00:06 13

ひろ(28歳)

私は今妊娠6ヶ月ですが、私もタイミング治療で妊娠したんですよ。
その時の症状ですが、本当に生理が来るかのような感じでした。下腹の鈍痛に加え、胸の張り‥、高温期になるはずだったのに毎朝体温は低温(^^;)それでも生理予定日に検査薬を使ってみると妊娠線が出てました。待ち遠しいでしょうけどもう少しの我慢です。頑張ってください♪

2004.2.15 00:08 8

らら(秘密)

二週間って長いですね、という言葉、本当に同感してしまいます。
私は去年の9月に初めての妊娠が発覚したのですが、残念ながら8週で
稽留流産をしてしまいました。
当時は仕事で毎日忙しかったこともあり、「妊娠してもしなくても
どっちでもいい。妊娠したらしたでラッキー」とぐらいしか
思っていなかったのですが、生理予定日になってもなかなか始まらず、
妊娠検査薬で妊娠が判明しました。
私は特に気分が悪くなるとかはなく、いたって元気だったのですが、
体がとても火照っていました。
鼻息が熱く、鼻の下が常に焼けそうでした。(私だけかもしれません)
あと、乳房が異常に痒かったです。

流産を経験したことにより、絶対に赤ちゃんがほしいという思いが強くなり、
それから毎月私もタイミング療法にチャレンジしてますが、
なかなか恵まれません。
タイミングを取ってからの二週間は出来るだけ無茶をせず、
アルコールは控え、コーヒーもノンカフェインにするなど
気を使っています。
スポーツクラブで水泳をしているのですが、それもこの二週間は
体が冷えるといけないので激しく泳がずに少しウォーキングを
するぐらいにしています。

すぐに妊娠したかどうかがわかればどんなにいいかと思いますよね。
お互い早くおなかの中に命が授かるようにがんばりましょうね!

2004.2.15 01:45 8

やん(29歳)

お気持ちよく分かります。私は28日周期で今日がちょうど月経予定日です。数日前に待ちきれず妊娠検査薬を2回も試しました。でもやはり陰性。どうしても赤ちゃんが欲しい!お互いにがんばりましょうね。ちなみに前回の妊娠では(流産しました)生理が今にも始まるような鈍い腰痛がありました。また脱力感がありました。

2004.2.18 14:43 7

子パンダ(28歳)

私は、一人目のときは全く生理前の症状と変わりませんでした。
下腹部の重い感じと、胸が張って、小走りしたりすると少し痛い感じ。
その後生理が一週間遅れ、検査すると妊娠してました。
二人目の時には、ほとんどなにも症状がないのに生理が2,3日遅れ、
まだ早いかな、と思ったけど妊娠検査薬で検査してみたら妊娠してました。
私みたいに、妊娠するたびに症状が違う人もいますよ!

2004.2.26 01:42 7

ゆりまお(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top