HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 成長してるかな…4週間は...

成長してるかな…4週間は長いですね。

2011.8.29 22:21    0 6

質問者: ミサさん(32歳)

現在妊娠16wの初マタです。
健診に前回行ったのは13wの時でした。その時は元気で先生も順調ですねと言ってもらえました。

それから三週間…安定期に入り悪阻も無くなってきて、、まだ胎動も分からず、お腹も出てきた?かなと言う程度です。急に次の健診でもしかしたら成長が止まってたら…とか不安がいっぱい出てきちゃって…
ダメですね〜(>_<)

一年前9週目でケイリュウ流産してるのでその不安もあるかもしれません。

きっと元気に大きくなってくれてるよね♪私の赤ちゃんと願う毎日です。
次の健診は一週間後です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまさに同じ気持ちです〜!!

現在15週後半、前回の時は12週だったのでこの4週間近くの時間がとても長くて長くて…お金かかってももっと赤ちゃんに会いたい、と思ってました。
毎日 あと何日で赤ちゃんに会えるってカウントダウンしてます。

次の検診で無事安定期に入ったという壁が越えられますので、今とじゃ安心感が違いますよね。

私はつわりが少し残っていて、体温がまだ高めなので胎盤がまだ完成してないのかと不安もあります。

早く胎動感じてみたいですね♪
お互い 次の検診まであと数日。大きく成長した赤ちゃんに会えますよぅに☆

2011.8.30 07:50 20

りすみ(37歳)

妊娠おめでとうございます。 お気持ちすごくわかりますまだ胎動がないと、次の健診まで色んな思いがかけめぐりますよね。

私も初めての妊娠で稽留流産を経験しているので、次の妊娠した時、毎回健診はドキドキでした。

でも今では二人の子持ち!!
ミサさんも不安もあると思いますが赤ちゃん信じてあたたかい気持ちで成長待ちましょうね

私は今、妊娠6週です。つわりと戦ってます!!

2011.8.30 08:21 15

ちこ(34歳)

まさに16W同じ状況です。
不妊治療の末の妊娠で前に7週で流産を経験しています。

次の診察まで4週も空くなんて・・・何の症状もない今、毎日生きていてくれてるのだろうか???大丈夫かなぁ???って心配の毎日です。

今は家にエコーがほしい~~~。

で、心配症の私が取った対策は、今通っている病院が総合病院なので画像をCDで焼いてくれるサービスもないし、4Dもありません。
なので近所で4Dを撮影してくれる病院を探し、撮影だけしてもらいCDで貰います。
これを検診の間に入れて本来4Wのところ、2Wで合えるように調整しました。
1回¥4000なので安くありませんが、胎動を感じるまでの安心料と思い実行中です!

お互い頑張りましょうね!

2011.8.30 09:43 19

ま(36歳)

ミサさん、初めまして!
現在臨月の者です。

お気持ち、すっごい分かります(>_<)分かりすぎる位分かります。

私もその位の週数の時、4週間という検診の間隔が長すぎて、毎日不安で不安で仕方なかったです。
私は幸いにもつわりも何もなく、本当に妊娠してる?という位体調が良かった上に胎動もない時期でしたので、「生きてる?成長してる?」と考えてばかりでした。

私もこちらで相談させて頂きましたf^_^;
そして、「先生は赤ちゃんが順調で何も心配ないから4週間後に…と言われたんですよ!赤ちゃんを信じてあげて!」とアドバイスと勇気を頂き、なんとか乗り越えて来ました。

今になって分かった事ですが、赤ちゃんを信じる事が妊娠中一番大切な事だと思います。
赤ちゃんにはお母さんしかいませんし、信じてあげられるのはお母さんだけです!
…半分は自分自身に言い聞かせているんですけどねf^_^;
こんなにお腹が大きくなっても、毎日胎動を感じても生まれて来るまでは心配です。でも赤ちゃんを信じる事が出来るようになりました!

ミサさんもカワイイ赤ちゃんを信じてあげて下さい!!
まだまだ暑い日が続くと思いますので、無理はしないで身体に気をつけてお過し下さい!

偉そうに長々と申し訳ありませんでした(*_*)

2011.8.30 15:19 21

もろもろ(27歳)

りすみさん、ちこさん、まさん、もろもろさん

みなさん強い励ましの言葉、体験談、本当にありがとうございます(>_<)気が楽になりましたm(__)m

お腹に戻って来てくれた我が子♪を信じて強くなります★きっと元気に成長してくれてるよね♪と★

生まれる迄、生まれてからもきっと心配事は尽きないんだろうなぁと思いますが、みなさんから頂いた温かいお言葉を思い出しながら過ごして行きたいと思ってます。


本当にこんなに多くのご意見ありがとうございました(__)

2011.8.30 19:00 18

ミサ(32歳)

分かります!分かります!!
私は初期に切迫流産になって、胎動感じるまでは不安で不安で仕方なかったです・・。
次の検診まで待てずに安心をお金で買うつもりで無理やり受診したりしては先生に苦笑いされてました(^_^;)

胎動が分かるとあっという間ですよ!!
私は21wぐらいまで分からなかったので、それまでは本当に毎日祈るような気持ちで過ごしてましたが動いてるのが分かると安心したのか1ヵ月があっという間(笑)

赤ちゃんは私達が思う以上に生命力強いです!!
今この瞬間も主さんの栄養をたくさん吸収して大きく大きく育ってますよ。
明日、安産祈願に行くので一緒に願ってきますね★☆

2011.8.30 20:14 16

綾香(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top