HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんでしたら、どうされ...

皆さんでしたら、どうされますか?

2010.2.17 16:14    0 3

質問者: うさぎさん(37歳)

はじめまして。
私は結婚5年目、不妊治療暦2年でまだ授かりません。
避妊を止めれば、すぐできると思ってて35までには1人
産むつもりでいましたが、甘かったです。

先日、以前の職場で仲良くなった私より5つ年下の子2人から会おうと誘われました。
二人とも子供がいて、昨年赤ちゃんが生まれた子の家で会うことになりました。
仕事を辞めてからも、ちょこちょこ会う仲でしたが二人とも子供がいるのに私だけまだいない・・・年上で会っても自分が惨めになりそうで断ろうか迷っているのですが、皆さんでしたら会いますか?断りますか?

一人には不妊治療のことは話しています。
その子もなかなか出来ず、病院へ通っていてお互い悩みを話していました。
彼女たちは、私に子供の話は一切してこなくて気を使っているようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろん行きます。

この手の投稿よくありますが、この掲示板では、辛かったら無理することないっていうレスが多くつくとは思います。

でも、子供連れに会うのが辛いといって断っていたら、どんどん自分で自分を追い込むことになりますよ。周りはどんどん離れていきますから。
その方たちと今後もお付き合いしたいのなら、行ったほうがいいと思います。
ご自分の不妊の問題と友達づきあいの話は、ちゃんと切り離したほうがいいと思いますよ。

2010.2.18 09:47 20

あきこ(34歳)

ご自身の精神状態が「惨めな気持ちになりそう…」と予測しているのであれば今回は止めておいたほうがいいかもしれません。ストレスは禁物ですから。。。

もう少し心に余裕ができて、人のお子さんや妊婦さんを見て「私もあやかろう!後に続くぞ!」なんて思えるようになったら行ってもいいと思います。

不妊治療って先が見えなくて辛いですよね…。でも自分の気持ちに素直に、がんばってる自分に時には甘く労わってあげて下さいね。うさぎさんも早く仲間入りできますように祈っています。

2010.2.18 11:37 22

いちご大福(38歳)

私だったら行きません。
お気持ちの整理がついたタイミングというか、会いたいと思えるようになってからでいいと思います。
精神的なストレスなども治療に影響しますしね。
治療最優先のためにも。
私も近頃は自分から声をかけることはしません。いつクリニックの通院日になるかわかりませんしね。

2010.2.19 11:43 24

オリーブ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top